無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア・ダイソー・無印良品etc.]で見つけた!プチストレス解消アイテム8選

100yen

日常のちょっとしたことで、プチストレスを感じていませんか?

毎日繰り返すことや、日々の生活に必要な動作が楽になると嬉しいですね。

今回は、100均や無印良品の便利なアイテムやアイデアをご紹介します。

便利アイテムは100均と無印良品にある

印鑑とボールペン

misa on Instagram: “印鑑と、ボールペンを 壁につけて#収納  小学校にあがってから 毎日のように、 印鑑を押し、丸つけや 書くもの沢山💦  #定位置  を決めました。  いちいち、出したり しまったり、面倒←  だから、壁にペタッ‼️ #100均 で マグネットを買い、 #マステ でぐるっと。…”
instagram.com

小学校や習い事などの書類などに、書くことや印鑑を押すことが多くなりますよね。

毎日使うものを、いちいち出したりしまったりするのはちょっと面倒。

そこで、壁面にマグネットシートなどを貼り、ペンと印鑑には100均の超強力マグネットを貼ります。

壁面にペタっとくっつくので、取り出しやすい見せる収納になりますよ。

無印良品のフックで

misa on Instagram: “#無印  フックで、両面に収納‼️ いつも使うランチバックを 収納する場所、どうしよー? ということで…。 無印のピンチと、無印のフックを 合体✨  引き出しの中に、引っ掛けてランチバックを。 外には、布巾を。  両面使えて意外と便利です👍  #無印良品 #ピンチ#フック…”
instagram.com

シンク下の引き出しに、ステンレス扉に付けるフックを掛けます。

引き出しの内側にはランチバッグが掛けられて、外側にはステンレスを引っ掛けるワイヤークリップを掛けて、布巾を挟んで使っているんですよ。

内側のデッドスペースを有効利用できて、布巾を掛けるスペースもできるので一石二鳥。

ゲームは100均収納に

Nintendo Laboは、ダンボールを組み立てて作ったものと、switchを組み合わせて遊ぶことができるゲームです。

素材がダンボールなので、収納ボックスなどに無理矢理入れたら壊れてしまうかもしれませんよね。

ワッツにあるスタッキングできるケースは、大きめのサイズなのでNintendo Laboを崩すことなく収納することができますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ