無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「炭水化物抜き」で作るダイエットメニュー。ヘルシーだけど大満足の人気レシピ帖

レシピ

炭水化物抜きダイエットメニュー集

集中的にダイエットしたい時は、炭水化物を抜くのがおすすめです。ただずっと炭水化物を抜くのは危険なので、朝昼夜のうちどこか炭水化物抜きメニューにしませんか?

そこで今回は炭水化物抜きで作るダイエットメニューを大公開♪簡単にできる人気のレシピをピックアップしました。ここでは朝食から夕食までの炭水化物抜きのおすすめメニューをまとめましたので、参考にしてくださいね。

目次

炭水化物抜きダイエットメニュー|朝食

レンジで簡単にできるトマッキーニグラタンスープ

たっぷりの野菜を使用した汁物があるとお腹がふくれて、炭水化物抜きダイエットがやりやすくなります。

やはり満腹感のあるメニューを作ることで、ストレスなく炭水化物抜きダイエットができますよ。

おかずスープのようにたくさんの野菜を入れて、ボリューム満点にしたレシピにしましょう。女性に人気の料理なので、ぜひメニューに食ってくださいね。

詳しいレシピはこちら

人気のメニューの簡単もやしのチーズ卵焼き

主食の代わりとして食べたいのがヘルシーな卵焼きです。もやしをたっぷり使用してオムレツ風に焼いた一品。

ベーコンを使っているため旨味も感じられますよ。炭水化物抜きダイエットに欠かせないメニューとなるでしょう。

糖質制限している人でも安心して食べられるおかずです。シンプルな味付けでチーズの旨味が感じられます。

食べ応えがあるタイの屋台オムレツ

キャベツをたっぷり使用して炭水化物抜きメニューにした簡単なレシピです。このおかずは卵を4個使用してボリューム満点に仕上げています。

エビやパクチーなどを加えてアジアンテイストにするとおしゃれになりますよ。ダイエットする時も楽しみながら炭水化物抜きメニューを作ると長続きします。

汁物と一緒に合わせてボリュームをアップさせてくださいね。

詳しいレシピはこちら

朝から元気になれる美味しいドライカレー

おからパウダーやこんにゃくで作られた糖質ゼロ麺をカットして、お米のように仕上げた人気のレシピです。

主食として食べられるのでダイエットにぴったりですよ。カロリー控えめでお腹も膨れるこちらの料理は、ダイエット中の定番メニューになりそうな予感。

好きな具材を入れて栄養バランスを整えてくださいね。朝からドライカレーが気兼ねなく食べられます♪

栄養満点な厚揚げと鶏ささみのパワーサラダ

サラダにささみやオクラ、厚揚げなどが入った栄養満点の人気レシピです。サラダなら朝から簡単に作れるのでダイエット中におすすめですよ。

厚揚げやささみが入ることで食べ応えがアップして、大満足できる一品に。甘酸っぱいドレッシングと合わせてもりもり召し上がってくださいね。

これなら、朝からエネルギッシュな料理となるでしょう。

詳しいレシピはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ