無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな広いキッチンをご紹介。空間を有効活用できる広々としたデザイン15選

インテリア

一度はみんなが憧れる広いキッチン

毎日使う場所だから不便を感じやすいキッチン。コロナ禍期間中に食事を用意する回数や家族が増えて、今までの設備では手狭に感じたことはありませんか。

十分に広いスペースを確保できれば、使い勝手がよくなるだけでなく高級感があっておしゃれになります。

そこで、日本の住宅事情を考慮したものを中心にピックアップ。住まいを変えようと計画中の方、不満を抱えている方にさまざまなデザインをお伝えします。

目次

1列型の広いキッチン

広さに余裕がなくてもゆったり感を確保

間取りに恵まれず狭さを感じるときでも広いキッチンは作れます。壁に直接取り付けるシンプルな1列型を採用しましょう。

広い面積を用意できないなら、仕切りのないデザインで圧迫感をなくすのがベター。

ナチュラルな木目のダイニングセットに合わせた家具調キッチンがおしゃれですね。

一続きに見えるのでゆったりとした印象です。明るさを保ちつつ適量な収納も叶えた設備となっていますね。

ホワイトがメインの広い見た目

キッチンはフロアを除いて全体の分量の95%をホワイトが占めています。実際よりも広いと錯覚するので取り入れたいテクニックです。

汚れやすいキッチンの壁は掃除しやすいタイル張りのデザインで、手元が暗くならないようライトもついています。

一見シンプルですが実用性もありますね。棚の鳥のおしゃれなオブジェは、チェアで有名なイームズ夫妻が飾っていたものを製品化したものです。

一辺をすべてあてたワンルーム

賃貸物件をリノベーションしたのがこちら。一人暮らしではコンロ一つの小さい設備を連想しがちですが例外もありますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ