無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キッチンブラシ“じゃない”使い道![セリア]100均マニアが別の場所で愛用するアイデア

100yen

こんにちは!
100円ショップマニアのヨムーノライターlovekuma_emilyです。

日々100円ショップに通い隅から隅まで商品をチェックする中で特に時間をかける場所はキッチンコーナー。今回もまたキッチンコーナーからのご紹介ですが、なんとキッチンのみならず洗濯物にも使用できるセリアで購入した「キッチンブラシ」です。

セリア「洗剤が入るキッチンブラシ」

picture

セリアで購入した「洗剤が入るキッチンブラシ(税込110円)」です。

picture

ブラシの上に洗剤を入れる容器が一体化しています。

picture

ブラシは2色に分かれて硬さも違いがあります。

picture

白いブラシがハードブラシ、グレーのブラシが泡もちブラシの2種類で、汚れをダブル植毛で取り除いてくれます。

洗剤を入れてみよう!

picture

洗剤は容器の上から入れます。

picture

今回は洗剤を半分くらいまで入れました。

picture

フタの中心部分にプッシュ棒があるので、フタのPUSHの文字を押して洗剤を出します。

picture

フタはシリコーンで柔らかいので、押しやすいです。

picture

プッシュボタンを深く押すと洗剤がブラシの中央から適量出ました。
プッシュボタンを浅く押すとその分洗剤の量は少なくなるので、調整する事が出来ましたよ。

洗ってみよう!

フライパンを洗ってみました。

picture

洗っている間に洗剤を出す為に容器を持って傾けたりする必要が無いので洗いやすいです。汚れが多い時などに活躍してくれそうです。

と、通常のキッチン用としてのご紹介はここまでです。
実は今回このアイテムは購入したのには、もう一つ目的がありました。

洗濯にも使える凄いやつ

自己責任の範囲内で使っていますので、ご家庭の素材・材質に注意も必要です。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ