無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そうだ、箱根行こう!サクッと楽しめる「箱根の日帰り温泉」5選

いよいよ本格的な寒い季節の到来です。冬はあったかい温泉でゆったりのんびりしたいですよね。そんな時は、箱根に行きましょう♡箱根には思い立ったらすぐに行ける日帰り温泉がたくさんあります。サクッと行けちゃう、オトナ女子におすすめの日帰り温泉をご紹介します。

2018年11月
旅行・おでかけ

オトナ女子におすすめの箱根

箱根は都内から約1時間半で行ける、アクセスが便利な温泉街です。宿泊施設が多いですが、中には女性に嬉しいサービスや、美味しい食事が楽しめる、日帰り温泉もあるんです。

温泉につかってリフレッシュしたい!そんな時は迷わず箱根に行きましょう。箱根の温泉は日帰りプランが充実しているので、食事・サービス・雰囲気、どの分野でも癒されること間違いなしです♡

おすすめ日帰り温泉5選

日帰り温泉の良いところは、ふらっと立ち寄ってお風呂を楽しめるところ。でも、せっかく箱根に来たのだから食事や雰囲気も満喫しましょう。オトナ女子が満足できる、日帰り温泉を厳選してご紹介します。

様々な日帰りプランが魅力

1.湯の里おかだ

yunosato-y.jp

湯坂山を一望できる広々とした露天風呂が自慢の湯の里おかだ。ゆっくりと温泉を楽しんだり、リラックスできる日帰りプランが多数揃っています。予約すれば、個室でお食事を楽しむこともできます。

yunosato-y.jp

海の幸山の幸をふんだんに使った、美味しいお料理をいただくことが出来ます。夕方からのプランもあるので、ライトアップされたお風呂を楽しむのも素敵です。

湯の里 おかだ
湯の里 おかだ 日帰りプラン

庭園散策で四季折々の景色を堪能

2.吉池旅館

www.yoshiike.org

こちらは約1万坪を誇る、回遊式日本庭園が自慢の温泉旅館。日帰りプランにはいくつか種類がありますが、どのプランでもこの庭園を散策することができます。春夏秋冬、それぞれ表情を変える庭園は見応えがあります。

www.yoshiike.org

日帰りプランを利用するためには、予約が必要です。個室でのんびり寛いだり、旬の食材を思う存分堪能したりと大満足の内容ですので、普段の喧騒から逃れてリフレッシュするには最適の旅館です。

吉池旅館
吉池旅館 日帰りプラン

本格的な囲炉裏料理を楽しめる

3.箱根湯寮

www.hakoneyuryo.jp

お湯と食のおもてなしをテーマに、様々な角度から癒してくれる箱根湯寮。国内最大級の19室もある貸切個室露天風呂や、ロウリュウのサービスなど独自のおもてなしを受けることができます。

www.hakoneyuryo.jp

食事も本格的な囲炉裏料理をいただくことができます。季節の食材を使った囲炉裏コースなども楽しめますよ♡箱根湯寮でのおすすめ過ごし方なども提案してくれているので、ぜひそちらも参考にしてみて下さいね。

箱根湯寮
箱根湯寮おすすめの過ごし方

10種類もの湯殿と贅沢な日帰りプランが魅力

4.箱根 花紋

www.hakone-kamon.jp

箱根 花紋の「湯めぐり茶屋」では、箱根の自家源泉を様々な風情で楽しめるよう、10種類もの湯殿が用意されています。このお湯に入ったら、今度はあのお湯、その次は違うお湯と、時間が許す限りゆっくりと温泉を楽しめます。

www.hakone-kamon.jp

日帰りプランにはいくつも種類がありますが、休日を思いっきり贅沢に楽しむなら、プレミアム日帰りプランがおすすめです。露天風呂付特別室でゆっくり寛ぐこともでき、誰にも邪魔されず充実した休日を過ごせます。

箱根 花紋
箱根 花紋 日帰りプラン

泉質が良いと評判の温泉

5.箱根 てのゆ

tenoyu.jp

こちらは泉質が良いと人気の日帰り温泉施設。箱根の真ん中に位置し、箱根観光の途中で「ちょっと疲れたから温泉行こう!」という時など、ふらっと気軽に立ち寄れます。

tenoyu.jp

平日限定ですが、お得な女子会プランや、箱根山麓豚を使ったしゃぶしゃぶ御前プランもあります。女子会プランでは、美容マスクやワンドリンクがサービスされるほか、食事も2種類から選べて、まさに至れり尽くせりです。

箱根 てのゆ
箱根 てのゆ お得なプラン

次のお休みは、早速箱根で癒されよう♡

箱根にはたくさんの温泉施設がありますが、今回は女子旅や女子会にもおすすめできる厳選した施設をご紹介しました。まとまったお休みが取れなくても、箱根ならサクッと行って、すぐに温泉でリラックスが可能です。

綺麗な景色を見ながらお風呂で癒され、美味しいごはんでお腹も満足なんて、とても贅沢な休日ですよね♡忙しいオトナ女子には、五感が満たされる、そんな過ごし方がおすすめです。次にお休みには早速箱根の日帰り温泉に行ってみませんか?

記事に関するお問い合わせ