無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「運命の相手」はどこで見つけた?奇跡の出会いエピソード3選

恋愛・結婚

あなたは、マッチングアプリを使ったことはありますか?

今や出会いのためのツールとして一般化したものではありますが、初めての相手とはやり取りが必要であることや、せっかく出会った男性が相性のよくない人だったり……残念な経験を繰り返すうち、いつしか面倒になってしまうことも珍しくはないようです。

他にも出会いの場所があれば……と思いつつも、このご時世、なかなか友人の紹介で気軽に出会うことも難しくなってきたように思います。

そこで今回は、見落としがちな出会いの場をご紹介します。

灯台もと暗し。素敵な男性と巡り合える機会は、実はこんなところにひそんでいるんです……!

共通の趣味を通じて…

「なにげなく通っていたジムで、いつも同じ日にトレーニングしてた男性とだんだん仲良くなって、いつのまにか付き合ってました。

私も彼も身体を動かすことが好きなので、一緒にいるといつも楽しいです」(27歳女性/アパレル)

趣味の場で出会った人は、あなたと共通の趣味を持っている人ということ。ゆえに、恋愛に発展しやすいのです。

とくに身体を動かすジムなどは、カジュアルな雰囲気なので、初対面の人にも気軽に話しかけられるのではないでしょうか。

隣どうしになった男性に、さりげなく声をかけてみるといいかもしれません。

おしゃれをしようと思ったら…

「定期的に通っている美容院のスタイリストさんたちと仲良くなって、食事に誘われたことがあって。

その中に、今の彼氏がいました。気が合ったので何度か2人で食事に行って、それから……って感じです」(25歳女性/事務)

美容院のスタイリストさんとお客さんがカップルになるのは、意外とよくある話。

髪を触ったり、マッサージをしたりするため、接客中の距離が近いのがひとつの理由かもしれませんね。

また、施術中のなにげない会話も、仲良くなるためのポイントになってきます。

毎回違う美容院に行くよりも、お気に入りの美容院をひとつ決めて通い続けることで、意外な出会いをゲットできることもあります。

あるていど仲良くなったら、恋愛トークで盛り上がってみるといいかも♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ