無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ネット騒然[ケンタッキー公式推し]「ビスケットの食べ方」が神!チキン我慢しても食べたい

グルメ

こんにちは、管理栄養士でヨムーノライターのayachinです。

みなさん、ケンタッキーで売られているビスケットはお好きですか?

ビスケットについている、オリジナルのメープルシロップをかけて食べると絶品ですが、それを超える「美味しい食べ方」があるんです!

それは、ケンタッキー・フライドチキンの公式さんがツイッターで推していた、ビスケットのアレンジ。中の人いわく、おなかいっぱいの時でも食べられちゃうんだとか。ここではアレンジを紹介します。

※筆者が執筆した時に売られていた「発酵バター入りビスケット」でアレンジしています。2021年11月26日時点では、穴の開いた王道の「ビスケット」が売られているので、ぜひ試してください。

ケンタッキーのビスケットを美味しく!「公式おすすめのアレンジ」は罪深い

ケンタッキー・フライドチキン公式さんがツイートしていたアレンジは、ビスケットをほかほかに温めたら、アイスをのせ、メープルシロップをたらり。美味しいに決まってる...!さっそく試してみたいと思います!

ビスケットアレンジ①ビスケットを半分に割る

半分にするといってもパン切りナイフなどは必要ありません。両手でビスケットを持って、優しく左右に開くだけで、ビスケットを半分に割ることができます。

ビスケットアレンジ②ビスケットを温める

電子レンジやオーブントースターを使って、ビスケットを軽く温めます。

ふわふわ食感のビスケットにしたい方はラップをかけて「電子レンジ」で、外はサクサク、中はふわふわビスケットにしたい方は「オーブントースター」で加熱するのがおすすめ。

加熱の目安ワット数と時間

・電子レンジ:600W 15~20秒、500W 12~24秒

・オーブントースター:1200W 2分

※お使いの電子レンジやオーブントースターにより、加熱時間は多少前後するかもしれません。確認しながら作ってみてください。

ビスケットアレンジ③バニラアイスをのせてメープルシロップをかける

ほどよく温かいビスケットにバニラアイスを好きなだけのせて、付属のメープルシロップをかけていただきます。

ビスケットのサクサク&ふわふわした食感と、バニラアイスのサッパリした口当たりがよく合っています!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ