無料の会員登録をすると
お気に入りができます

在宅勤務が捗るワークスペースのアイデア集。快適なデスク&収納術をご紹介

インテリア

在宅勤務が捗るワークスペースのアイデア集

いつもの職場とは違って集中力をキープすることが難しい在宅勤務。少しでも仕事が捗る工夫をして、在宅ワークを快適に進めることができたら嬉しいですよね。

今回はそんな在宅勤務が捗るワークスペースのアイデアをご紹介。快適なデスク環境のつくり方や収納術などをたっぷりとお届けします。

デスクを使ったワークスペースアイデア

引き出し収納と広いデスクが快適

広々としたデスクはパソコンや書類ケースを十分に置けて、在宅勤務も快適にこなすことができますよ。

窓位置のおかげで手元が明るく、気持ちよく仕事を進めることができそうです。

スタイリッシュで使い勝手の良いワークスペース

モノトーンカラーでコーディネートした、おしゃれなワークスペースなら仕事中の気分も上がること間違いなしですね。

横に広いデスクは作業がしやすく、ゆとりのあるスペースが快適です。

集中力が高まる寝室のワークスペース

寝室に設けられたワークスペースは、静かで仕事に集中しやすいところが嬉しいポイント。

室内窓で仕切られた寝室なら、ダイニングやリビングで過ごす家族の様子が分かりますね。

アンティークデスクの落ち着いたワークスペース

味のあるアンティークデスク&チェアを組み合わせたワークスペースは、落着きのある雰囲気が魅力的。

好きなディスプレイや花を生けて、在宅勤務中の気分を上げるのもおすすめですよ。

ダイニングテーブルのワークスペースアイデア

使い勝手の良いダイニングテーブル

普段は家族で食事を楽しむダイニングテーブルは広くて作業がしやすく、在宅ワークにおすすめです。

学校から帰ってきた子どもが一緒に宿題をするのにも便利。

リビングと良い距離感のワークスペース

リビングと一続きになったダイニングスペースは、ほど良い距離感が居心地抜群です。

広いテーブルでゆったりと作業ができるのも嬉しいポイント。

収納の工夫をして在宅勤務を快適に

在宅勤務の日はダイニングテーブルがワークスペースに早変わり。

キッチンのオープンシェルフに収納した仕事用のファイルボックスは取り出しやすく、使い勝手の良いレイアウトになっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ