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1人分50kcal以下♡体が温まる生姜入りスープのレシピ10選

かなり寒くて体の芯まで冷えてしまった日は、温かいスープが飲みたくなりませんか?そこで今回は、生姜入りで体がポカポカになるスープのレシピをご紹介します。全て50kcal以下なので、ダイエットにもぴったりですよ。

レシピ

⑤はんぺんの中華スープ:37kcal

www.lettuceclub.net

はんぺんを粗く潰してから煮込むと、さらに柔らかくフワフワになります。せん切り生姜の食感がちょうどいいアクセントになり、飽きずに飲めますよ。

はんぺんの中華スープ

⑥もずくと豆腐の生姜風味スープ:38kcal

recipe.rakuten.co.jp

小腹が空いたときは、もずくと絹豆腐、おろし生姜を合わせたスープを作ってみてはいかがでしょう?ツルツルしていてのど越しが良く、飲みやすい味に仕上がっています。

もずくと豆腐のショウガ風味スープ

⑦えび入りエスニック風スープ:44kcal

recipe.rakuten.co.jp

エスニック料理が好きな方におすすめなのが、ナンプラーやレモン汁などで味付けをしたトムヤムクンのようなスープです。せん切り生姜が入っているので、さっぱりしているのに体はポカポカになりますよ。

エビとキノコのスープ

⑧焼きキャベツと生姜のスープ:48kcal

recipe.rakuten.co.jp

1/4カットのキャベツをそのまま入れたスープは、ボリュームたっぷりなのに低カロリー!焼いて甘みを引き出したキャベツとベーコン、生姜の旨みがしっかり出ていて、リッチな味わいを楽しめます。

焼きキャベツのスープ

⑨たっぷり野菜とあさりのスープ:48kcal

recipe.rakuten.co.jp

野菜不足が気になるときにぴったりなのが、あさりから出たエキスが美味しい具沢山スープです。仕上げに生姜のすりおろしを添えると、体が一気に温まりますよ。

野菜とアサリのスープ
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