無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブの前髪を変えてプチイメチェン!レングスを変えずに雰囲気を変えちゃおう♪

ヘアスタイル

セルフスタイリングで簡単にイメチェンできる方法といえば、ズバリ「前髪チェンジ」!ボブの長さは、大人女性からもこなれた印象になれると、人気のスタイルです。そんな人気のボブにもう一工夫して、もっとオシャレを楽しんでみませんか?今回は前髪をチェンジした【ボブヘア】を中心に紹介していきますよ♪

riko004

セルフスタイリングで簡単にイメチェンできる方法といえば、ズバリ「前髪チェンジ」!

ボブの長さは、大人女性からもこなれた印象になれると、人気のスタイルです。

そんな人気のボブにもう一工夫して、もっとオシャレを楽しんでみませんか?

今回は前髪をチェンジした【ボブヘア】を中心に紹介していきますよ♪

ボブのオシャレの幅を広げよう♡

ボブ×うざバング

目にかかるくらい長めに前髪を下ろした、うざバングスタイルとボブヘアを合わせれば、アンニュイな雰囲気に。

うざバングの前髪は梳いてカットし、軽さを出していくことがポイント!

前髪の表面もふわっとまとめつつ、顔まわりも内巻きにカールして整えていけば完成です。

うざバングを合わせたニュアンスボブヘアです。

レイヤーが入ったボブヘアは、ゆるい立体感のあるカールを顔まわりに残し、ふんわりとまとめましょう。

同様にスタイリングをまとめる時は、長めの前髪も軽く流してみたり、動きをプラスすればOK♪

前髪を長く、薄くカットすることで、抜け感のあるイノセントな雰囲気を作ることができますよ。

髪全体はブロースタイリイングと手櫛で、毛先にのみ少し柔らかい動きをプラスし、ナチュラルに整えるだけでOK!

目に少しかかるくらいの斜めにカールした横分け風のうざバングスタイルは、色っぽさやこなれ感を演出できます。

カールする時はふわっと立体感を持たせましょう♪

サイドから毛先にかけてはランダムにゆるくウェーブし、癖っ毛風にまとめれば完成です。

ボブ×ショートバング

ショートバングをボブヘアに合わせると、一気に大人可愛い雰囲気になれちゃいます♪

セルフカットもできるので、パッとできるイメチェンとして人気!

前髪の長さは、眉あたりの方がボブとのバランスも一番取りやすいですよ。

前髪は隙間を作りながら軽く斜めに流して、抜け感もプラスしましょう。

サイドに立体感をウェーブスタイリングでプラスしたクラシカルな雰囲気のボブヘアにも、ショートバングの相性はバッチリ!

ランダムにウェーブしたスタイリングに合わせて、前髪もワンカールしてから軽く毛束を流す様にしていくのがおすすめです♪

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

毛先を揃えてワイドめにカットした大人可愛いショートバングスタイルです。

ダークアッシュカラーのボブヘアを、ナチュラルで可愛らしい印象にチェンジしてくれますよ♪

サイドは緩やかな波ウェーブでスタイリングし、セミウェットに整えて全体に束感を作っていけばOK。

ナチュラルな雰囲気が可愛らしい、黒髪のショートボブスタイルです。

眉の高さに合わせて前髪をカットし、毛先は少しジグザグにラフにカットすることがポイント!

そうすることで、前髪を軽く巻いただけでもラフな束感と動きが出るので、垢抜けた印象が作れちゃいますよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ