無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼をおもてなし♡前菜からメインまで「クリスマスのごちそうレシピ 」15選

今年のクリスマスは手作り料理で彼をおもてなし、なんて方も多いのでは?そこで今回は、彼のために作ってあげたい「クリスマスのごちそうレシピ 」を紹介します。特別感のある料理で彼を驚かせちゃいましょう♡

2018年12月
レシピ

彼とお家クリスマス♡

今年のクリスマスは彼とまったりお家で♡せっかくなら気合の入った料理を作って彼に喜んでもらいたいですよね。そこで今回は、クリスマスディナーを彩るごちそうレシピを、前菜からメインまでたっぷり紹介します。

ハニャコ on Instagram: “. . . CHRISTMASまで あと一週間ですね!  先日の我が家での CHRISTMASパーティー第1弾の 別角度picも 投稿させて下さい~  アンティークのサルグミンヌ 大きくて パーティーにはもってこい♪  こういうプレートあると 一気にパーティー感アップします♪…”
instagram.com

料理が苦手な方でも安心な、難易度低めのレシピを厳選してピックアップしました。ぜひチェックして、クリスマスディナーの参考にしてくださいね。

ささっと作れる♡前菜3品

1.リースのサラダ

recipe.rakuten.co.jp

クリスマス気分を盛り上げてくれるリースをモチーフにしたサラダです。ベビーリーフをリース型に並べて、スモークサーモンや卵、野菜で飾り付け。土台にマッシュポテトを使っても美味しく仕上がります。

詳しいレシピはこちら

2.卵のファルシー

oceans-nadia.com

ファルシーとは簡単に言うと「詰め物料理」のこと。卵の黄身をクリームチーズやマヨネーズと一緒に和えて、白身にぎゅっと詰め込んで。ゆで卵も一工夫で、パーティー向きの料理に早変わり。

詳しいレシピはこちら

3.ミニトマトdeかわいい一口カプレーゼ

oceans-nadia.com

パーティー料理の定番カプレーゼを、ミニトマトを使ってアレンジ。一口サイズで食べやすく、見た目もキュート! 塩やブラックペッパー、オリーブオイルなどを振りかけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

ホッと温まるスープ料理2品

4.具沢山コーンクリームスープ

instagram.com

コーンの甘みと旨味を堪能できるホッと優しい味わいのスープです。玉ねぎ、人参、ウインナー入りでとっても具沢山。レシピ内では生のコーンを使用していますが、より手軽に作りたい方は缶詰を利用しても◎。

詳しいレシピはこちら

5.れんこんときのこのポタージュ

instagram.com

雪景色を連想させる、白色が美しいポタージュスープです。キノコをたっぷり使って旨味を凝縮。焼き色をつけた舞茸や黒こしょう、パセリ、オリーブオイルをトッピングすると、よりクリスマスらしさがアップします。

詳しいレシピはこちら

6.シンプル&基本のミネストローネ

oceans-nadia.com

トマトの旨味がギュッと凝縮した濃厚ミネストローネです。具だくさんで、これ一品で栄養面もバッチリ。基本的なレシピなので、覚えておくと日常的に使えて重宝します。

詳しいレシピはこちら

パーティー映えするメイン料理3品

7.手羽元のミニローストチキン

instagram.com

程よくボリュームがあって食べやすいミニサイズのローストチキンです。はちみつと醤油で甘じょっぱく味付けしてカリッと焼き上げた、彼も喜ぶ定番の味。持ち手もかわいくデコって気分を盛り上げてくださいね。

詳しいレシピはこちら

8.ハニーマスタード味の簡単ローストポーク

instagram.com

炊飯器で作れるお手軽ローストポークのレシピです。炊飯器の保温機能でじっくりと低温でローストすることで、しっとり本格的なローストポークの完成!付けダレはフライパンで煮詰めると美味しいソースになりますよ。

詳しいレシピはこちら

9.鮭ロールキャベツのとろとろクリーム煮

鮭とカマンベールチーズをキャベツに包んでクリームで煮込んだクリスマス感溢れる一品。肉だねを使わないから、短時間で洗い物も少なく調理できます。キャベツとチーズが絶妙にマッチして病みつきになる味わいです。

詳しいレシピはこちら

最後は甘いもので♡デザートレシピ3品

10.卵焼き器でふわふわミニブッシュドノエル

instagram.com

卵焼き器で作れるブッシュドノエルです。生地はホットケーキミックスを使うから失敗なし!デザート作り初心者さんでも、これなら簡単に作れそうですね。

詳しいレシピはこちら

11.豆乳で作るカスタードのベリーパルフェ

instagram.com

ダイエット中の彼に作ってあげたいヘルシーなデザートです。卵や乳製品は不使用、豆乳で作ったヘルシーなカスタードクリームなので、罪悪感なく食べられます。グラスを使ったオシャレな盛り付けも素敵♡

詳しいレシピはこちら

12.スコップケーキ

recipe.rakuten.co.jp

すくって食べるスコップケーキのレシピです。市販のスポンジを使うので、手軽に短時間で作ることができます。彼と一緒にワイワイすくいながら食べると、二人の仲も一層深まるかも?

詳しいレシピはこちら

美味しい料理で素敵なクリスマスを♡

ハニャコ on Instagram: “. . .  12月は ほんのり薄暗くなってくるのが早いから ツリーやCandleがほんとに綺麗に際立つ。  ツリーの照明と XmasCandleを全部つけて マルティーニを開けたら 我が家の XmasParty第1弾の はじまりはじまり。  マルティーニも シュワシュワ…”
instagram.com

クリスマスディナーを彩る、バリエーション豊かなレシピをご紹介しました。気合の入った料理で気分を盛り上げて、素敵なクリスマスをお過ごしください♡

初心者さんでも失敗なし!簡単に作れる「クリスマススイーツ」15連発

今年のクリスマスは手作りスイーツを作りたい!けれど、分量や焼き加減に正確性が求められるので、ややハードルが高いですよね…。そこで今回は、市販のスポンジやタルト生地、食パンなどを使った「クリスマススイーツ」のレシピをご紹介します。
1739
記事に関するお問い合わせ