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食費をぐ〜んとカット!金欠ピンチを助ける「節約・満腹夜ごはん」12連発

レシピ

自炊で食費をぐ〜んとカット!

給料日前はどうしても、「お財布ピンチ...」と焦ってしまいますよね。こちらでは食費をぐ〜んとカットできる、「節約・満腹夜ごはん」をご紹介します。コスパ抜群&ボリューム満点の絶品レシピを集めました。

食材&献立を工夫することで、上手に節約できるはず。安いだけでなく、家族ウケもバッチリなのでおすすめです。金欠の日は自炊を心がけて、美味しく節約生活を楽しみましょう。

金欠ピンチを助ける♡節約・満腹夜ごはん

1.基本の麻婆豆腐

家族みんなの胃袋を鷲掴みにする、やみつき麻婆豆腐。「金欠ピンチ...」そんな日も、お財布に負担をかけずに作れる優れもの♡ピリッとした辛さがアクセントとなり、白ごはんもモリモリ進みます。(調理時間:20分)

2.トマトソースハンバーグ

お腹も心もしっかり満たされる、やみつき煮込みハンバーグ。野菜もたっぷり食べられるので、栄養チャージしたいときにももってこいの一品!ジューシーなハンバーグ&コクのあるトマトソースの組み合わせは最高です。(調理時間:20分)

3.ヤンニョムチキン

こちらのレシピを活用すれば、本格的なヤンニョムチキンを簡単に作ることができるんです。食材はお得な“鶏もも肉”のみなので、コスパもバッチリ。子供からも「おかわり」が止まらない、大人気メニューです。(調理時間:20分)

4.えびマカロニグラタン

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寒い季節に食べたい、熱々のグラタン。プリプリ食感のエビ&まろやかなホワイトソースの組み合わせは、家族みんなが認める美味しさ。魚介と野菜の旨味がぎゅっとの濃縮された、食べ応え満点の一品です。(調理時間:15分)

えびマカロニグラタン by ちおり | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/253470/recipe/402079

5.たっぷりきのこのハヤシライス

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