無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短×ボリューミー!30分で作れる「がっつり系お肉定食」レシピ集

レシピ

30分で作れる絶品定食

「今日のご飯は30分で簡単に作りたい!」そんな時に重宝する、時短でボリューミーな「がっつり系お肉定食」のレシピ集をご紹介します。定番ものや、より食べ応えのある丼ぶり定食など、豊富なラインナップでお届けします。

全て動画レシピなので、お料理が苦手な方でも作れます。ぜひチェックして、日々のご飯作りにお役立てください。

30分で作る!がっつり系お肉定食7選

1. 豚みそしょうが焼き定食

豚みそ生姜焼き、カニカマレタスのゴマポン和え、かきたまなめこ味噌汁の計3品。生姜焼きは味噌を加えることで旨味アップ、白ご飯と相性抜群でクセになる味わいです。包丁いらずで作れるのも嬉しいポイントです。

詳しいレシピはこちら

2. ホイルとポリ袋で簡単!回鍋肉定食⠀

ホイル回鍋肉、きゅうりとクラゲの和え物、卵スープの計3品。お肉の下味はポリ袋を使って時短&洗い物を少なくしたのがポイント。あとは野菜と一緒にホイルに包んでトースターで焼くだけでOK!

詳しいレシピはこちら

3. 焼き肉のたれで麻婆豆腐定食

麻婆豆腐、春雨サラダ、中華スープの計3品。麻婆豆腐は焼肉のタレで味付けするからとってもお手軽!市販の素を使わなくても美味しい麻婆豆腐が作れちゃいます。辛さは豆板醤の量で調整してくださいね。

詳しいレシピはこちら

4. ガリバタ豚丼定食

ガリバタ豚丼、焼きねぎのマリネ、チンゲン菜の味噌汁の計3品。和風だれとバターで香ばしく焼きあげた豚ロース肉を、白ご飯にのせて丼ぶりに。さっぱりしたマリネが箸休めにぴったりです。

記事に関するお問い合わせ