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体に優しい♡いつでも食べたいお粥のレシピ12選

レシピ

美味しいお粥で栄養補給

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体調が悪い時、食欲がない時にオススメなのが、体に優しいお粥です。基本のおかゆの作り方から、お肉や海鮮を使ったバリエーション豊富なレシピを紹介します。ぜひ参考にしてください。

体に優しい基本の白粥3選

1.お米から作るお粥

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お米から作るお粥です。じっくりとゆっくり作るので、お米がふっくらと炊き上がり美味しいお粥になります。そのまま食べても美味しいですが、漬物などを添えて食べても絶品です。

【基本の和食】基本のお粥の作り方 by 野島ゆきえ | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/26633/recipe/144900

2.ご飯から作るお粥

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ご飯から作ると5分という短い時間で作れるので、今すぐ食べたい時に知っておきたいレシピです。顆粒だしが入っているので、ほんのりと出汁の味がしてそのままでも美味しく食べられます。

簡単おかゆ by 若子みな美 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/21965/recipe/144972

3.ご飯とお餅のとろとろお粥

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ご飯とお餅で作るお粥はとろっとした食感のお粥になります。10分という短時間で作ったようには思えない出来栄えです。トッピングを変えて楽しみたいですね。

とろとろお粥。 by 栁川かおり | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/11285/recipe/121191

体に優しい卵とお肉のお粥3選

4.ぽかぽかあったかたまご粥

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鶏ガラスープ、生姜が効いたたまご粥です。味がなくてお粥は苦手という方にオススメな、濃すぎない味つけです。冷えた体を温めてくれますよ。

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