無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1日5分でお腹の脂肪を撃退!効果抜群「脂肪燃焼エクササイズ」8連発

年末年始で食べすぎてしまった方必見!1日5分でお腹の脂肪を撃退する、お腹のトレーニングをご紹介します。脂肪燃焼効果の高いトレーニングで、ぺたんこお腹を手に入れましょう♡

2018年12月
ビューティ

1日5分でお腹の脂肪を撃退!

年末年始は飲み会も多く、美味しいごはんやお酒に囲まれていますよね。「気づいたらぽっこりお腹になっていた...」と感じるあなたのために、「脂肪燃焼エクササイズ」をご紹介します。ぜひこちらのエクササイズでぽっこりお腹を解消しましょう!

効果抜群「脂肪燃焼エクササイズ」8連発

1.シンプルな腹筋エクササイズ

instagram.com

こちらはシンプルに腹筋を鍛えることができるエクササイズです。足を伸ばすタイミングで、上体を起こすのがポイント!肩や首周りはリラックスして行ってくださいね。まずは30回からスタート。

2.腹斜筋エクササイズ

instagram.com

こちらは腹斜筋をメインに鍛える、腹筋トレーニングです。おへそから腰まで、床に押し付けるようなイメージで行ってみてください。腰回りは安定させて、上半身をぎゅっとひねるのがポイントです。

3.腹斜筋&ウエストエクササイズ

instagram.com

こちらは腹斜筋&ウエスト周りを鍛えるトレーニングです。両足はきちんと揃え、動かないように固定しておきましょう。大きな動きと小さな動きを組み合わせて、トータルで20回を目安にチャレンジしてくださいね。

4.腹筋エクササイズ

instagram.com

肩甲骨より上を浮かせたまま行う腹筋エクササイズです。手と足が同じタイミングで動くように意識してみてください。呼吸が止まらないように注意しながら挑戦してみましょう!

5.全身使える体幹エクササイズ

instagram.com

腹筋、背中、肩周り、二の腕、お尻、体幹など身体全体を鍛えることができるエクササイズです。肩の下に肘をセットし、腰が落ちてここないように注意しながら足を動かします。少し難しい動きですが、慣れてくるとスムーズにできるようになりますよ。

6.腹筋&背骨を柔らかく動かすエクササイズ

instagram.com

腹筋や背中周り、そして背骨を柔らかくするエクササイズです。勢いで後ろに倒れるのではなく、背骨を1本ずつ床につけるようなイメージでチャレンジしてみてください。下腹はしっかりと凹ませましょう!

7.下腹ペタンコ&アブラックスエクササイズ

instagram.com

海外モデルのような、美しいアブラックス&ぺたんこ下腹を目指しましょう。3つのエクササイズをバランスよく行うことで、理想の身体に近づけるはず!自分のできる範囲で挑戦してくださいね。

8.ポッコリお腹解消腹筋

instagram.com

ぽっこりと出てしまったお腹を鍛えるエクササイズです。足は90度に曲げてキープし、おでこと膝を引き寄せるイメージで行ってみてください。まずは20回×3セットを目安にチャレンジしてみましょう。

脱ぽっこりお腹!

コスメコンシェルジュ💄Hitomi on Instagram: “・ ・ バストアップの為に モテフィット使い始めてます😊 ・ ・ 日中はもちろん、寝る時も使えるし ジムやヨガの運動時も使えます😊 ・ ・ アジャスターが特殊で どんな体型でもフィットして しっかりお肉を集めてバストを上向きに✨ ・ ・ 締め付け感もないしパッドもL字で…”
instagram.com

ぽっこりお腹を撃退する8つのトレーニングをご紹介しました。全て5分以内で簡単にできるものばかりなので、ぜひデイリーライフに取り入れてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ