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1日5分でお腹の脂肪を撃退!効果抜群「脂肪燃焼エクササイズ」8連発

年末年始で食べすぎてしまった方必見!1日5分でお腹の脂肪を撃退する、お腹のトレーニングをご紹介します。脂肪燃焼効果の高いトレーニングで、ぺたんこお腹を手に入れましょう♡

2018年12月
ビューティ

1日5分でお腹の脂肪を撃退!

年末年始は飲み会も多く、美味しいごはんやお酒に囲まれていますよね。「気づいたらぽっこりお腹になっていた...」と感じるあなたのために、「脂肪燃焼エクササイズ」をご紹介します。ぜひこちらのエクササイズでぽっこりお腹を解消しましょう!

効果抜群「脂肪燃焼エクササイズ」8連発

1.シンプルな腹筋エクササイズ

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こちらはシンプルに腹筋を鍛えることができるエクササイズです。足を伸ばすタイミングで、上体を起こすのがポイント!肩や首周りはリラックスして行ってくださいね。まずは30回からスタート。

2.腹斜筋エクササイズ

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こちらは腹斜筋をメインに鍛える、腹筋トレーニングです。おへそから腰まで、床に押し付けるようなイメージで行ってみてください。腰回りは安定させて、上半身をぎゅっとひねるのがポイントです。

3.腹斜筋&ウエストエクササイズ

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こちらは腹斜筋&ウエスト周りを鍛えるトレーニングです。両足はきちんと揃え、動かないように固定しておきましょう。大きな動きと小さな動きを組み合わせて、トータルで20回を目安にチャレンジしてくださいね。

4.腹筋エクササイズ

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肩甲骨より上を浮かせたまま行う腹筋エクササイズです。手と足が同じタイミングで動くように意識してみてください。呼吸が止まらないように注意しながら挑戦してみましょう!

5.全身使える体幹エクササイズ

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腹筋、背中、肩周り、二の腕、お尻、体幹など身体全体を鍛えることができるエクササイズです。肩の下に肘をセットし、腰が落ちてここないように注意しながら足を動かします。少し難しい動きですが、慣れてくるとスムーズにできるようになりますよ。

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