無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しくってリピ決定!15分以内で作れる「新定番おかず」10連発

レシピ

おかずのマンネリ解消!

日々自炊していると、どうしてもマンネリになりがち…。そこで今回は、そんなマンネリを解消する、「新しい定番おかず」をご提案します。

メインおかずから副菜まで、バリエーション豊かなレシピをピックアップしました。どのレシピも調理時間は約15分!短時間で作れるので、忙しい時でもささっと手早く作れます。ぜひチェックしてみてくださいね。

15以内で作れる「新定番おかず」

1.ピーラー大根のカレーすき煮

ピーラーでスライスした大根、野菜、牛肉を甘辛く煮込んだ一品です。大根をピーラーでスライスすることで、火の通りが早く時短に、味の馴染みもよくなります。野菜はお好みでアレンジしても◎。

詳しいレシピはこちら

2.肉巻き長芋の梅みそ焼き

さっぱり味が食欲をそそる「肉巻き長芋の梅みそ焼き」。スティック状にカットした長芋を、梅みそダレをぬった豚肉で巻いてフライパンでこんがり焼き上げます。冷めても美味しいのお弁当のおかずにもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

3.とろとろなすとささみの油淋鶏

中華料理の定番・油淋鶏にナスを加えてボリュームアップ。鶏ささみ肉を使うからヘルシーで経済的です。白ご飯にのせて丼ぶりにしても美味しいですよ。特製の香味ダレをたっぷりかけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

4.ネギ塩かつおのおかずサラダ

お刺身用のカツオを贅沢に使った、食べ応えのあるおかずサラダです。カツオは塩をまぶして表面をさっと焼くことで風味アップ。おつまみにもおすすめな一品です。

詳しいレシピはこちら

5.アボカドガーリックシュリンプ

ハワイ料理のガーリックシュリンプにアボカドを加えた一品です。スパイシーな味付けがクセになる美味しさで、白ご飯とも相性抜群!アボカドは型崩れしないよう、ささっと炒めるのがポイントです。

詳しいレシピはこちら

6.わさびエビマヨ

衣をつけて揚げ焼きにしたエビを、わさびマヨネーズで和えた一品です。定番料理のエビマヨも、わさびを加えることでいつもと違う大人の味わいに。お好みで砕いたカッシューナッツを散らして召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

7.丸ごとしいたけしゅうまい

シュウマイの皮の代わりに“しいたけ”を使用した、一口サイズのシュウマイです。レンジ調理だけのお手軽さも魅力的です。コロンと丸いフォルムが可愛らしく、お弁当のおかずとしてもおすすめです。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ