無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しくても簡単に作れる!栄養満点「具だくさんスープ」レシピ13選

レシピ

忙しくて料理を作るのが大変…

具だくさんスープなら簡単&栄養満点!

新生活が始まってバタバタと忙しい今は、料理を作るのも大変ですよね。それなら具だくさんスープを作りましょう。スープは材料を入れて煮込むだけで簡単に作れる料理です。まだ具材がたくさんあれば栄養もしっかり摂れます。

Photo by Victoria Shes / Unsplash
Photo by Victoria Shes / Unsplash

「忙しくてもしっかり栄養を摂りたい!」「でも料理はラクしたい!」そんな思いに応える、具だくさんスープのレシピの特集です。

卵を入れて栄養&ボリュームアップ!

①トマトと卵のスープ

卵を入れるとたんぱく質を摂れて、ボリュームもあって食べごたえがあるスープができあがります。卵は火の通りも早く、時短レシピ向き。トマトも入れると彩りがきれいです。オリーブオイルやにんにくチューブで風味豊かに仕上げて。

②トマトと生姜の卵スープ

トマトと卵に生姜が入ると、ほかほかあたたまるスープができあがります。気温差が激しい季節なので、体を冷やさないよう、生姜を味方につけましょう。豆腐を入れるとボリュームアップしながら、やさしい味わいになります。

③ほうれん草とふんわり卵のスープ

卵とほうれん草の組み合わせも彩りがきれいですね。玉ねぎを入れてヘルシーさもアップ。片栗粉でとろみをつけると冷めにくくなり、体もしっかりとあたたまるスープになります。

④ニラ玉スープ

ニラと卵はおかずになるくらい、相性のいい組み合わせです。味つけも家にある調味料でとても簡単。仕上げに韓国海苔をたっぷりのせると、風味豊かな味わいになります。

⑤中華風コーンスープ

缶に入ったコーンクリーム、溶かし卵を合わせると、ふわふわとろとろスープのできあがり。玉ねぎとハムを加えれば、子どもも好きな具材&味つけになります。缶で水を計量すれば、洗い物も減らせますよ。

⑥冷凍餃子で簡単!ふわたまスープ

餃子と卵のスープはボリュームたっぷりでお腹いっぱいになります。冷凍餃子を使えば時短で簡単!ガッツリ食べたい人は、ここにラーメンを入れると一品で大満足なメニューのできあがりです。

お肉を入れて食べごたえもアップ

⑦味噌バタえのき団子スープ

スープにお肉を入れると満足度がアップします。こちらは鶏ひき肉で手作りした団子入りスープ。鶏団子からうまみが出て、スープがもっとおいしくなります。ぜひ仕上げに七味をかけて召し上がれ。

⑧うまひき肉の春雨担々スープ

ピリッと辛くてまろやかな担々スープも、ひき肉や野菜たっぷりで食べごたえがあります。春雨を入れればヘルシーな麺料理のできあがり。くわしい調味料や材料などは、画像のご投稿先からチェックしてくださいね。

記事に関するお問い合わせ