無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しくても簡単に作れる!栄養満点「具だくさんスープ」レシピ13選

レシピ

忙しくて料理を作るのが大変…

具だくさんスープなら簡単&栄養満点!

新生活が始まってバタバタと忙しい今は、料理を作るのも大変ですよね。それなら具だくさんスープを作りましょう。スープは材料を入れて煮込むだけで簡単に作れる料理です。まだ具材がたくさんあれば栄養もしっかり摂れます。

Photo by Victoria Shes / Unsplash

「忙しくてもしっかり栄養を摂りたい!」「でも料理はラクしたい!」そんな思いに応える、具だくさんスープのレシピの特集です。

卵を入れて栄養&ボリュームアップ!

①トマトと卵のスープ

卵を入れるとたんぱく質を摂れて、ボリュームもあって食べごたえがあるスープができあがります。卵は火の通りも早く、時短レシピ向き。トマトも入れると彩りがきれいです。オリーブオイルやにんにくチューブで風味豊かに仕上げて。

②トマトと生姜の卵スープ

トマトと卵に生姜が入ると、ほかほかあたたまるスープができあがります。気温差が激しい季節なので、体を冷やさないよう、生姜を味方につけましょう。豆腐を入れるとボリュームアップしながら、やさしい味わいになります。

③ほうれん草とふんわり卵のスープ

卵とほうれん草の組み合わせも彩りがきれいですね。玉ねぎを入れてヘルシーさもアップ。片栗粉でとろみをつけると冷めにくくなり、体もしっかりとあたたまるスープになります。

④ニラ玉スープ

ニラと卵はおかずになるくらい、相性のいい組み合わせです。味つけも家にある調味料でとても簡単。仕上げに韓国海苔をたっぷりのせると、風味豊かな味わいになります。

⑤中華風コーンスープ

記事に関するお問い合わせ