無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10年で1000万円貯める!30代夫婦の「ガチで貯まる家計」のつくりかた

節約・マネー

1000万円、ガチで貯蓄する!

メディアやSNSの貯蓄系テーマで目にする「1000万円」。1000万円貯めた人のやりくり術やアイデアを参考しながら、節約・貯蓄に励んでいる人もいるのでは。

でも、そもそもご自身の家計やライフプランを把握できていなければ、漠然としたままで計画的にはいきません。

お金のことはプロに相談しよう

そこでLOCARIマネー部では、限定企画「1000万円貯蓄塾(全6回予定)」をスタートします!
1000万円貯蓄に向けて企画に“塾生”として参加してくれるのは、3名のロカリ読者たち。

塾生たちの家計を診断&コーチしてくれるのは、メディアでも活躍しているファイナンシャルプランナーの水谷明日香先生です。賢く着実に1000万円を貯められるように塾生たちを導いてくださいますよ。

ライフスタイルや家族構成はさまざまですが、お金が貯まるヒントがたくさん詰まっているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

1人目の塾生さんは・・・

産休に入ったばかりのマナミさん(仮名)

「10年で1000万円貯めたい」

「1000万円貯蓄塾」記念すべき1人目の塾生さんは、昨年結婚と同時に新築一戸建てを購入したマナミさん。

1年で100万円貯めることを目標にしているとのことで、今回の企画には「10年で1000万円貯めたい」と参加してくれました。
産休に入ったばかりの今、お子さんが誕生してからの生活や、家のローンなど、これから必要なお金に向けて考えていきたいと言います。

☑ マナミさんのプロフィール

▼家族構成/2人暮らし
・マナミさん(31歳)※産休中
・夫(35歳)

愛知県/持ち家一戸建て/車あり

まずはマナミさんの家計簿を拝見!

貯蓄の中身も細かく見ていきますよ〜

1週間の食費&日用品のお買い物は、1万円でやりくりしているマナミさん。実際に使うのは平均6,000〜7,000円なので、残ったお金も貯めているのだそう。やりくりできていて素晴らしい…!

記事に関するお問い合わせ