無料の会員登録をすると
お気に入りができます

連休中の食べ過ぎリセットに♡豆腐を使った「ヘルシーおかず」レシピ12連発

レシピ

毎日おいしく食べるだけ♡

食べ過ぎた後の罪悪感がちょっぴり減らせる!連休中の食べ過ぎを調整してくれる、お豆腐を使ったちょっぴりヘルシーな「おかずレシピ」をご紹介します。

どれも満足感が高いのに低カロリーなメニューばかり。ダイエット中なのに少し食べ過ぎちゃった、と感じた翌日のリセット食にオススメです。ぜひお役立てください♡

ヘルシーで美味しい「お豆腐レシピ」

①あっさりうま味「鶏ねぎ塩麻婆豆腐」

oceans-nadia.com

あっさりだけど旨味の効いた餡が旨い!そのまま食べても、ごはんにかけて食べても美味しくいただけます。鶏挽肉を使用するのでとってもヘルシー。辛さはあとがけのラー油で調整できます。

あっさりうま味!白い麻婆♡『鶏ねぎ塩麻婆豆腐』 by RINATY(りなてぃ) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/393854?utm_source=site&utm_medium=r_card&utm_campaign=recipe_card_236306_393854

②シーフードミックスで「海鮮スンドゥブ」

oceans-nadia.com

シーフードミックスを使ったボリューム満点の「海鮮スンドゥブ」。魚介の旨味とキムチのコクがお腹に染み渡る、まさに食べるご馳走スープです。辛味に半熟卵の黄身がとろ〜り絡んでまろやかな味わいです。

シーフードミックスで簡単【大満足の海鮮スンドゥブ】 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/253470/recipe/430352

③豆腐ハンバーグの和風きのこあんかけ

oceans-nadia.com

口当たりの良いふわふわ食感の豆腐ハンバーグに、熱々のきのこあんをかけたメインおかず。和風に味付けした餡が満足度を高めてくれます。豆腐でしっかりカサ増ししているので、罪悪感なく食べられる!

安うまヘルシー♡『豆腐ハンバーグの和風きのこあんかけ』 by RINATY(りなてぃ) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/406167

④豆腐と鶏ひき肉のガパオ風

oceans-nadia.com

豆腐と鶏ひき肉のヘルシーな組み合わで、高見えな「ガパオ風ライス」がコスパ良くお腹いっぱい食べられます。目玉焼きをトッピングして黄身を絡めながら食べてもOK。おうちにある身近な調味料で味付けできますよ。

記事に関するお問い合わせ