無料の会員登録をすると
お気に入りができます

運動会のお弁当は前日の作り置きが大事。先輩ママが教える簡単レシピを大公開

レシピ

運動会の前日にお弁当作り置きレシピ特集

運動会には豪華なお弁当を作って子供に頑張ってもらいたいですよね。でも当日お弁当を作ると時間が足りず朝から大変な思いをしてしまいます。

そこで今回は運動会の前日に作り置きして当日のお弁当に役立つレシピを大公開♪簡単にできて人気の作り置きをまとめたので参考にしてくださいね。先輩ママが教える簡単なレシピをピックアップしました。

目次

運動会の前日にお弁当作り置きレシピ|副菜

栄養満点!かぼちゃと蓮根のピーナッツバター和え

運動会のお弁当の準備として、前日に副菜をいくつか作っておくと便利です。野菜たっぷりに仕上げると栄養バランスがよいのでおすすめです。

このレシピは簡単に作れるので運動会の前日に作り置きしてくださいね。

お弁当に入れることで箸休めにもなるでしょう。食物繊維も豊富に摂取できる人気の作り置きです。

詳しいレシピはこちら

栄養も補えるちくわとほうれん草のごまナムル

お弁当は野菜たっぷりの材料を使用して栄養バランスを整えたいものですよね。運動会の前日に、このレシピを作っておけば栄養が補えます。

お弁当作りには、ちょっとした工夫で彩りもよくなるため、できるだけグリーンを使った料理にしましょう。

味付けも簡単なので作り置きをたくさんして、おくと何かと重宝するはず。冷蔵庫で保存すれば運動会の前日でも問題ありません♪

詳しいレシピはこちら

簡単なおかずに!サツマイモのレモン煮

作り置きとして人気なのが、サツマイモを使用したレモン煮です。サツマイモの甘さとレモンの酸味がうまくマッチして絶品の美味しさに。

運動会の前日に作り置きしておけば味が馴染んで、さらに美味しくなりますよ。献立に入れると色合いもよくなるのでおすすめです。

サツマイモは野菜として1品プラスするとよいでしょう。運動会の前日に作り置きしてみてはいかがでしょうか。

詳しいレシピはこちら

手間なし卵とコーンの濃厚マカロニサラダ

マカロニとゆで卵さえできていれば混ぜ合わせるだけの簡単なレシピです。運動会用の作り置きとして便利な一品。

前日に作っておけば、お弁当の隙間に入れられて重宝しますよ。味付けもシンプルで卵の味わいがよく感じられます。

運動会の前日にこのおかずを作り置きして、お弁当に入れてみてはいかがでしょうか。人気の料理なので普段の献立にも便利です。

詳しいレシピはこちら

お弁当が鮮やかに!にんじんとしらすの和風サラダ

メニューに入れると色鮮やかになる人気のレシピです。にんじんをカットして調味料と合わせるだけの簡単な作り方。

運動会の前日に作っておくと何かと重宝するでしょう。作り置きして準備しておけば色合いに困った時便利ですよ。

あっさりした味付けで箸休めにもぴったりです。作り置きにぴったりな材料なので、お弁当に試してみてはいかがでしょうか。

詳しいレシピはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ