無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ブロッコリー×ウインナーはレシピ色々。メインにおかず、お弁当にも大活躍◎

レシピ

ブロッコリーとウインナーのレシピ特集!

ブロッコリーは加熱してもカサが減らず、食べ応えがあって栄養もたっぷりな野菜です。ウインナーも手軽に使える食材で、朝食やお弁当のおかずにも人気です。

ブロッコリーとウインナーは炒めて塩コショウするだけでも美味しいですが、いつも同じような食べ方だと飽きてしまいますよね。それでは、ブロッコリーとウインナーを使った人気レシピをご紹介していきます。

目次

ブロッコリーとウインナーのレシピ☆おかず

お弁当にも作り置きで簡単!オープンオムレツ

ブロッコリーの緑、ウインナーのピンク、卵の黄色で色鮮やかなオープンオムレツは、食卓を華やかにしてくれる人気のおかずです。

作り置きしておけば常備菜にもなり、夕食の副菜や朝食、お弁当のおかずにもできます。

ブロッコリーは茹でずに洗って切るだけ、ウインナーも切るだけで、耐熱容器に入れて卵液を注げば、あとはオーブンで焼き上がりを待つだけです。

簡単でお弁当のおかずにも人気のコンソメ煮

こちらのブロッコリーとウインナー、そしてコーンの黄色が鮮やかな人気おかずのレシピです。子供でも食べやすいコンソメの味付けで、幼児食にもおすすめ。

ブロッコリーは事前に茹でておきますが、コーンと同じように冷凍野菜を使えば簡単に作れます。

スキレットで作ればそのまま食卓に出せますし、お弁当に入れれば彩りになるおかずですよ。

子供に人気のレシピならコクマヨチーズ焼き

こちらもブロッコリー、ウインナー、コーンを使ったレシピですが、子供も好きでおつまみにもぴったりな人気レシピのチーズ焼きです。

味付けは焼肉のタレとマヨネーズなのでとっても簡単。

ウインナーをキッチンはさみで切ったり、アルミホイルを容器にすれば、材料と調味料を混ぜて焼くところまでその中でできるので後片付けも簡単です。

詳しいレシピはこちら

ブロッコリーとウインナー入りのグリル野菜

野菜たっぷり、ウインナーを入れればボリュームもアップし、メインおかずにもおすすめの一品がグリル野菜です。

あくまでもメインは野菜なので、ブロッコリーやズッキーニ、かぼちゃ、新じゃがなど野菜をたくさん入れて作りましょう。

これらの野菜は焼いても型崩れしにくいのでおすすめです。美味しい塩やハーブをのせてオーブンで焼くだけなので簡単です。

詳しいレシピはこちら

ブロッコリーとウインナーのレシピ☆主食

ブロッコリーとウインナーで人気のナポリタン

昔から家庭でも作りやすい人気レシピのナポリタンは、ブロッコリーとウインナーを具材にしても美味しいです。

ナポリタンは基本のレシピをマスターすれば、いろいろな具材にアレンジできます。

ランチだけでなく夕飯のメインにしてもよいですし、冷めても美味しいのでお弁当に入れるのもおすすめ。

ケチャップは火を通して酸味を飛ばしてから具材やパスタと混ぜるのがコツです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ