無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もうヌメらせないっ![お風呂おもちゃ収納]100均アイテムも大活躍!収納上手さんの“すぐマネしたい”アイデア9選

子育て

子どもとのお風呂時間が楽しくなる“お風呂おもちゃ”。しかし、「収納場所に困る」「カビやぬめりが気になる」と悩んでいる家庭も多いのでは?そんな悩みを解決するアイデアを紹介します。

子どもとのお風呂で大活躍してくれる“お風呂のおもちゃ”。入浴を嫌がる子どもをお風呂に誘うのに最適なアイテムですが、増えてくると置き場所に困りますよね。

また、浴室は湿気が多く温かいので、家の中で最もカビやぬめりが発生しやすい場所。子どもが手に取って遊ぶお風呂おもちゃの衛生面はとくに気をつけたいものです。

そこで、インスタグラムで見つけたお風呂おもちゃを上手に収納している実例を紹介します。ポイントは、カビやぬめりが発生しにくいこと、出し入れのストレスがないこと、すっきりまとまること!

100円ショップのアイテム活用法や、片付けがラクになる仕分け方なども必見です。

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

1. 山崎実業のマグネット収納で浮かせてスッキリ☆

picture

ララさんのInstagramより

ララ

お風呂のおもちゃのヌメり対策は浮かせるのが基本!ララさんは、山崎実業のtowerシリーズ「マグネットバスルームコーナーおもちゃラック」で収納しているそう。底は網状になっていて水切れがよく、小さめのおもちゃも落ちないちょうどよい隙間になっています。おもちゃの量に合わせて2段使いするのもおすすめです。

おもちゃを使わなくなれば、シャンプーボトルや洗顔グッズなどのお風呂小物を入れて活用できる便利なアイテムです。

tower マグネットバスルームコーナーおもちゃラック

picture

お風呂の壁面にマグネットで取り付けられるおもちゃラック。ホワイト・ブラックの2色展開です。おもちゃのほか、シャンプーボトルや小物の収納にも。

楽天市場購入はこちら

2. 賃貸OK!「かもいハンガー」で自作・吊り下げ収納

picture

うみさんのInstagramより

うみ

収納アイテムを使いたくても、賃貸だと取り付ける場所がないことも。そこでうみさんは、キャンドゥの「ステンレスかもいハンガー」を上手に活用!

かもいハンガーを照明に取り付けて、輪の部分にS字フックをひっかけ、さらにダイソーのメッシュバッグをひっかけています。おもちゃの量に合わせてメッシュバッグを選べばスッキリ収納できますね。

3. 無印良品の便利アイテムで!移動も簡単なひっかけ収納

picture

miさんのInstagramより

mi

100円ショップなどの既製品でちょうどいいものがなければ、便利アイテムを組み合わせて自作するのもアリ!miさんは、無印良品の「ステンレスワイヤーラック」に「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」を取り付けて、お風呂おもちゃの収納スペースに。

ひっかけるだけなので、洗面所やベランダに移動してよく乾かしたいときにも便利です。おもちゃを使わなくなったらそれぞれ別の用途で活用できるのもうれしいですね。

ステンレスワイヤーラック

picture

お風呂のシャンプーボトルや掃除用品をスッキリ収納できるワイヤーラック。底が浮くようになっているので、そのままお風呂の床に置いても使えます。

楽天市場購入はこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ