無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さっぱりと夏野菜を味わうレシピ15選。暑い日も食欲をそそる絶品料理をご紹介

レシピ

さっぱりした簡単夏野菜レシピ特集

夏になると、さっぱりしたものが食べたくなりますよね。夏ばてしないためにも野菜をたくさんつかった料理がおすすめです。そこで今回は夏にさっぱりした野菜料理のレシピを紹介します♪

暑い夏の日も食欲がそそるような美味しいレシピばかりですよ。どれも簡単にできて、栄養バランスの取れた人気料理ばかりなので参考にしてくださいね。

目次

さっぱりした簡単夏野菜レシピ|副菜

簡単な作り方で絶品レシピ!アボカドナムル

さっぱり食べられる副菜として夏にぴったりなのが、こちらのおかずです。ナムルはいろいろな野菜を使えるのが人気の秘密でしょう。

きゅうりとアボカドを使った夏のレシピとしておすすめです。鶏がらスープと旨味のある、めんつゆで簡単レシピに仕上げています。

夏はカリウムが含まれた野菜を摂取して冷房の冷えで、むくんでしまうのを予防しましょう!

詳しいレシピはこちら

簡単!ブロッコリーとささみのマスタードマヨ和え

ヘルシーな副菜としてお弁当にも、おすすめのレシピです。ささみとブロッコリーを使った夏にピッタリな人気料理ですよ。

レモン汁でさっぱりと召し上がりましょう。白ワインでささみを蒸し焼きにすることで旨味と柔らかさがアップします。

さっぱりした味付けで夏の定番レシピとして加えるのもよいでしょう。粒マスタードが、ちょうどよい塩梅に。

詳しいレシピはこちら

5分でできるレシピ!しらすたたききゅうり

もう一品欲しい時は野菜をたっぷり使った副菜があるとよいですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ