無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[スリコ新作]100均にはないクオリティ!体も頭もフル回転できるボール型知育おもちゃは水遊びやお風呂の使用もOK♪

子育て

3COINS(スリーコインズ)の新作おもちゃ「組み立てボール」は、室内遊びでもお風呂やプールなどでの水遊びでも活躍。シンプルな立体パズルですが、遊びがどんどんひろがるアイデア商品でした。

編集部Fです。
気付いたら5月も中旬。ぐっと気温も上がって、じっとり蒸し暑く感じる日もありますね。

「おやこのくふう」で、知育おもちゃや外遊びおもちゃを紹介する機会の多い人気ショップ3COINS(スリーコインズ)。
毎年おしゃれな水遊びグッズが登場して注目を集めますが、今年もプールや水鉄砲、水着など水遊びグッズが発売開始となり話題となっています。

そんなスリコの水遊びグッズコーナーをチェックしていて見つけたのが、おもしろそうなボール型おもちゃ。

Assemble ball「組み立てボール」という商品です(330円・税込)。

素材はポリエチレン。少し固めですがそのまま転がしたり投げたりのボール遊びに使ってもいいですし、パーツをバラバラにしてパズルのように遊ぶことができるようです。

プールやお風呂でも使えるということで、水遊びコーナーで売られていました。

5パーツでも遊びがかなり広がる!

さっそく息子が興味津々!まずは部屋で遊び始めました。

分解するとパーツは全部で5つ。
ボールの芯となる突起のついた棒状のパーツと、それに挿し込むことができる穴があいた4パーツ。リング状のパーツの断面はギザギザや波状になっていてそれぞれ隣り合うパーツとぴったりはまるようになっているシンプルな構造です。

パズルのように5つのパーツを使ってさまざまな形を作ってみました。

まずはボール状からパーツを外す過程でできる「きのこ」。

そしてお決まりのダンベルで筋トレ(笑)。

あっという間にいろいろな形ができました。5パーツだけなので、組み合わせは限られそう…すぐ飽きちゃうかも?と思ったのですが、そんな心配は不要でした。かなり集中してパーツを組みかえて遊んでいました。

棒状のパーツにはかわいいお顔がついているのもポイント!愛らしいキャラができあがります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ