無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな使い方あったんだ♡大人女子が一気に可愛くなれるゴールドピンの使い方10

ヘアスタイル

ゴールドピンはアレンジ無限大♡

100円均一などでも手軽に手に入るゴールドピン。金色に輝くゴールドピンは留めるだけでキラリと輝き、ヘアアクセサリーのようにおしゃれに使うことができますよね。

しかし意外と留め方のバリエーションを知らない方も多いのでは?留め方はアイデア次第で無限に広がります。中でも大人の女性におすすめの使い方をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

ゴールドピンのかわいい留め方

ゴールドピンは留め方次第で様々な見せ方ができます。ゴールドピンを持っているだけでアレンジが無限に楽しめますよ。真似して留めるだけでOKなので、ぜひトライしてみてください。

1.平行留め

picture
hair.cm

数本のゴールドピンを平行にさします。シンプルゆえに、こなれた雰囲気になります。前髪やサイドの髪の毛をねじって平行留めをするのがおすすめですよ。

2.クロス留め

picture
hair.cm

2本のゴールドピンをクロスさせるだけのクロス留め。ゴールドピンの定番アレンジです。ショートからロングまで幅広いヘアスタイルにマッチします。

3.クロスの連続留め

定番のクロス留めを連続させると、まるで編み込みをしたかのような凝ったアレンジに。連続させるだけで一気に洗練された雰囲気に格上げされます。

4.クロス+平行留め

クロス留めに平行留めを添えるとワンランク上のこなれた雰囲気に仕上がります。平行留めは1本でも2本でもOK。バランスをみてお好みの数をプラスしてくださいね。

5.トライアングル留め

picture
hair.cm

3本のゴールドピンで三角形を作ったトライアングル留め。まるで三角形のフレームピンを使っているかのように見えておしゃれ!知的でリッチな印象を演出できますよ。

6.星型留め

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

5本のゴールドピンを使った星型留め。キュートな魅力が引き立つアレンジです。お部屋デートにもおすすめ♡

7.星型+クロス

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

星型にクロスを添えると遊び心溢れるアレンジに。サイドの髪の毛が長い場合はクロスを添えれば毛先の髪の毛を留めることができます。

8.アスタリスク留め

3本のゴールドピンを交差させて作るアスタリスク留め。アスタリスクは小さな星を表します。アスタリスクを散りばめるのも素敵ですね。

記事に関するお問い合わせ