無料の会員登録をすると
お気に入りができます

余った餃子の皮が秒で消える(泣)[マツコの知らない世界]驚愕!「べらぼうにウマくなる食べ方」止まらない

レシピ

こんにちは!ヨムーノライターのmomoです♪

餃子を手作りしたあと、余ってしまいがちな餃子の皮。

他の料理で使うこともほぼないので、冷蔵庫や冷凍庫に眠ったまま…なんてこともあるあるですよね。

そこで今回は、そんな余った餃子の皮の救済レシピをご紹介していきます!

驚くほど簡単なレシピなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

テレビで紹介!簡単すぎる?マヨピザ

人気テレビ番組「マツコの知らない世界」で紹介されたのが、餃子の皮とマヨネーズを使ったレシピ「マヨピザ」!

レシピは驚くほに簡単なのですが、マツコ・デラックスさんは「25枚食べられる」と大絶賛するほど美味しいんだとか♪

材料(3枚分)

picture

・餃子の皮...3枚

・マヨネーズ...適量

・こしょう...少々

マヨピザに必要な材料は、この3つのみ。

このラインナップなら、今すぐ作れる!と言う方も多いのではないでしょうか♪

餃子の皮でピザ①餃子の皮にマヨを塗る

picture

餃子の皮に、マヨネーズを塗っていきます。

薄~く均等に塗っていくのが美味しく作るコツですよ!

picture

その上からこしょうを振りかけます。

餃子の皮でピザ②トースターで焼く

picture

オーブントースターに入れて、200℃で2分間加熱していきます。

picture

餃子の皮が膨らみ、塗ったマヨが熱でフツフツして美味しそう…。

えっ、これだけ?と思った方も多いかと思いますが、これで完成なんです(笑)。

出来上がった"マヨピザ"がこちら!

picture

塗ったマヨネーズは溶けてほんのりと焦げ目が付き、餃子の皮はパリッパリ。

まるでポテトチップスのようにサクサクと軽い食感なんです。

picture

香ばしいマヨネーズとこしょうのスパイシーさも絶妙で、マツコさんの言う通り何枚でも食べられそう!

picture

我が家の娘もパリパリ感が気に入ったようで、スナック感覚でもりもり食べてくれました♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ