無料の会員登録をすると
お気に入りができます

その輝いてるビジュに恋しちゃう。喫茶店好きに捧げる、唯一無二のメニューが味わえる全国のカフェ5選

旅行・おでかけ

レトロな雰囲気に癒しを求め、たまにものすごく訪れたくなる喫茶店。

喫茶店の定番メニューといえば、「クリームソーダ」や「プリン」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、他の喫茶店にはない、珍しい心揺れるメニューを5つご紹介します。

東京「喫茶マーガレット」

@kih__o4 / Instagram

まずご紹介するのは、東池袋駅から徒歩約1分にある「喫茶マーガレット」。

こちらの写真の「フレンチパフェ」は、ひたすらにアイスクリームとホイップクリームを堪能することができちゃうんです。

しかも生クリームを無料で大盛りにできちゃうなんて、甘党さんにうってつけですよね。

緑色のソースとチョコのカラースプレーがかかった、乙女心をくすぐられる「フレンチパフェ」は、もちろんボリューム満点。

扉を開けた瞬間、昭和の香りが漂うノスタルジックな店内にも注目です。

喫茶マーガレット
住所:東京都豊島区南池袋2-43-17
営業時間:8:30-20:30
定休日:日曜日

東京「喫茶 ルーブル」

@kana_neverland / Instagram

続いてご紹介するのは、東中野駅から徒歩約1分にある純喫茶「喫茶 ルーブル」。

こちらのお店は、正面がパン屋さんになっていて、売り場の奥に心地の良い喫茶店があります。

アイスとフルーツがこんもりの「セレナーデ」は、バニラとストロベリーアイスがたっぷりで、底までギッシリなんだとか。見ための生クリームも凝っていて、リピートする方も多いそう。

美しい見ための「セレナーデ」と、きらきらに輝く貝殻のテーブルとの相性にときめくこと間違いなしです。

いくつになっても、フルーツとアイスがもりもりにのっているパフェって心が躍りますよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ