レトロな雰囲気に癒しを求め、たまにものすごく訪れたくなる喫茶店。
喫茶店の定番メニューといえば、「クリームソーダ」や「プリン」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、他の喫茶店にはない、珍しい心揺れるメニューを5つご紹介します。
東京「喫茶マーガレット」

@kih__o4 / Instagram
まずご紹介するのは、東池袋駅から徒歩約1分にある「喫茶マーガレット」。
こちらの写真の「フレンチパフェ」は、ひたすらにアイスクリームとホイップクリームを堪能することができちゃうんです。
しかも生クリームを無料で大盛りにできちゃうなんて、甘党さんにうってつけですよね。
緑色のソースとチョコのカラースプレーがかかった、乙女心をくすぐられる「フレンチパフェ」は、もちろんボリューム満点。
扉を開けた瞬間、昭和の香りが漂うノスタルジックな店内にも注目です。
喫茶マーガレット
住所:東京都豊島区南池袋2-43-17
営業時間:8:30-20:30
定休日:日曜日
東京「喫茶 ルーブル」

@kana_neverland / Instagram
続いてご紹介するのは、東中野駅から徒歩約1分にある純喫茶「喫茶 ルーブル」。
こちらのお店は、正面がパン屋さんになっていて、売り場の奥に心地の良い喫茶店があります。
アイスとフルーツがこんもりの「セレナーデ」は、バニラとストロベリーアイスがたっぷりで、底までギッシリなんだとか。見ための生クリームも凝っていて、リピートする方も多いそう。
美しい見ための「セレナーデ」と、きらきらに輝く貝殻のテーブルとの相性にときめくこと間違いなしです。
いくつになっても、フルーツとアイスがもりもりにのっているパフェって心が躍りますよね。