無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[6/6〜6/12の運勢]6月2週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。

まーささんによる「上半期の恋愛占い」、星乃せいこさんによる「2022年の運勢グラフ」も配信しているので、こちらもぜひチェックしてくださいね♡

「上半期恋愛占い」「年間運勢グラフ」はこちら

今週のおひつじ座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

入れ替わりつつ、そこに在り続ける<私>

今週のおひつじ座は、みずからの不自然さに気付き、それを和らげていこうとするような星回り。

『目の玉に痩せは及ばず夏の雨』(村上鞆彦)という句のごとし。どんな痩せ方をしても、目の玉が痩せることはない。これは、外部からの過剰な情報に反応して頭脳だけが異様に高揚した状態にある、現代人のカリカチュアでもあるように思います。

しかし興奮状態にあるときは、自己認識さえ持てないもの。掲句も「夏の雨」が涼しさをもたらし、不自然な高揚状態が一時的に緩和されたのかも知れません。

今週のあなたもまた、みずからにいかに休息をもたらすか、また、不自然さを緩和していくための処置を施していけるかが問われていくでしょう。

続きはこちらから

今週のおうし座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

数えきれない反復の先に

今週のおうし座は、<私>探しの救いようのないカッコ悪さをものともせずに、それを体現していこうとするような星回り。

道元の『正法眼蔵』にある有名な言葉に、「仏道をならふといふは自己をならふなり。自己をならふといふは自己をわするるなり」というものがあります。

「自己にならふ」とは、自然に「ほんとうの自己」に定着し、実現できるようになることを意味しており、どんなにカッコ悪かろうと、「自己になる」よう何度もトライすること抜きに、偶然「ほんとうの自己」を見つけることなどある訳がないはず。

今週のあなたもまた、自分は「ワンオブゼム」に過ぎないという意識を頭の隅に置きつつも、俄然「オンリーワン」であるためのアクションを積極的に試みていきたいところです。

続きはこちらから

今週のふたご座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

新しい風景を創り出す

今週のふたご座は、「見る」から「観る」へとスッと移行していくような星回り。

『顚落(てんらく)す水のかたまり瀧(たき)の中』(高浜虚子)という句のごとし。正岡子規の衣鉢を継いだ作者は、「小主観(つまらない主観)」が入ることで句が濁るということを鋭く見抜いていた人でした。

さっと目の前を落ちていく何かが、水のかたまりであること、そしてそれがまさに滝の中を垂直に移動していく最中にあること。そこには、空間と時間の連続的な把握とがあり、何よりそこはかとない「水のかたまり」との一体感が感じとれるはず。

今週のあなたもまた、何気なく日常に転がっているものとこそ心通わせてみるといいでしょう。

続きはこちらから
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ