無料の会員登録をすると
お気に入りができます

心も身体もホットに♡寒い冬を乗り切る「辛ウマレシピ」10連発

レシピ

心も身体もホットに変身♡

毎日寒い日が続き「元気が出ない...」と悩んでいる方も多いのでは?こちらでは寒い冬を乗り切る「辛ウマレシピ」をご紹介します。ピリ辛料理で心も身体もホットに変身しましょう♡

寒い冬を乗り切る「辛ウマレシピ」10連発

1.鶏むね肉の焼肉風スティックチキン

にんにくがアクセントの、鶏むね肉の焼肉風スティックチキン。オリジナルの焼肉風のタレを、自宅にある調味料で簡単に作ることができます。スタミナをつけたいときにぴったりな、ボリュームおかずです。(調理時間:20分)

レシピはこちら

2.じゃがキムチヂミ

パリパリ×ホクホクの食感がたまらない、じゃがキムチヂミ。ボリューム満点なので、これ1つでも十分お腹がいっぱいになりますよ。ビールのおつまみとしても最高です!(調理時間:20分)

レシピはこちら

3.白味噌仕立てのピリ辛豆乳美肌スープ⠀

美肌効果抜群の豆乳を使用した、白味噌仕立てのピリ辛豆乳美肌スープ。寒さが気になる冬は、こちらのスープを飲めば身体の芯から温まることができるはず。休日のブランチにも最適です。(調理時間:25分)

レシピはこちら

4.ニラ玉チリソース⠀

ふわふわな卵が特徴の、ニラ玉チリソース。ケチャップやスイートチリソースで味付けをするので、さっぱりとした味わいをお楽しみいただけます。ごま油で炒めることで、香りが豊かに仕上がります。(調理時間:20分)

レシピはこちら

5.オクラのねばねばユッケ⠀

家飲みに欠かせない、オクラのねばねばユッケ。豆板醤とコチュジャンのダブルコンビでウマ辛な味わいに。オクラは薄めにカットするのがおすすめ!男女問わずに大人気のメニューです。(調理時間:10分)

レシピはこちら

6.さんま缶でコク旨キムチうどん

SNSでも大人気のサンマ缶をピリ辛料理にアレンジしてみましょう。こちらはたったの10分で完成の、さんま缶でコク旨キムチうどん。お好きな野菜をプラスするのもおすすめです。(調理時間:10分)

レシピはこちら

7.もやし麻婆鍋

もやしや豆腐、豚バラ肉など低価格で購入できる食材を使用した、もやし麻婆鍋。具材は弱火でじっくりと炒めてください。家族や友人、彼とシェアしながら食べるのも楽しいですよ。(調理時間:20分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ