無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]久々にテンションあがった3選!山実タワー2420円で買ったのに220円で大満足

100yen

こんにちは!非協力的な家族の中でスッキリシンプルな暮らしを模索するヨムーノライターの非ミニマリストフネです。
無印良品のお店みたいな家を目指して今日もがんばっています。家族は夫波平と長女サザエ・長男カツオ・次女ワカメの5人なので「磯野家」と呼んでいます。

今回は、以前から探していたものをやっと手に入れることができて、テンションあがっているのでご紹介します。

もはや100円でない商品がたくさんあるダイソーですが、そのクオリティはお値段以上、なかなかなんです。
「まるで山崎実業」のものや、「まるでKEYUCA(ケユカ)」のものが200円から300円で手に入ってしまいました。ダイソー最強です。

また、どこのお宅でも悩みがちなスマホの充電コーナーをスッキリさせるアイテムも紹介します。

【1】まるで山崎実業なキッチンペーパーボックス 200円

吊り下げ戸棚とキッチン扉の2つの場所で使える2ウェイホルダーです。ポリ袋・キッチンペーパーなどのストック場所としても便利です。

・価格:200円(税込220円)
・サイズ:25×13×9.5㎝
・耐荷重量:500g
・色は白と黒がある

高級感のあるスチール製です。ただ、実際にメジャーで測ってみたら、

厚みはどう見たって9cmでした。100均の商品のサイズにはよくあることなので、精密さが大事なものは自分で測って買うことをおすすめします。

これ、もともとはキッチンの棚などに引っ掛けて、下から取り出して使う商品です。
そのために内側には滑り止めもついています。
キッチンペーパー入れなので厚み9cmと今のティッシュケースにはちょっと分厚いのですが、これが今回の目的にはピッタリでした。
というのも、これを寝室のベッドのヘッドボードにひっかけてティッシュケースとして使いたいと思ったからです。

ヘッドボードの板の厚みがあるので、このキッチンペーパー用の厚み9cmが丁度良く、厚めのボックスティッシュを入れても収まりました。

実は同じようなものを山崎実業で持っています。

▲【tower/タワー】 洗面戸棚下ペーパーボックスホルダー(幅 25cm × 奥行 8.5cm × 高さ 18.5cm)

なんと山実towerは2,420円でダイソーよりも2,200円も高かったです。

コチラも白と黒がありスチール製で、ネジでしっかり棚に固定するようになっています。
取り出す方向が違えど見た目はほぼ同じ、ダイソーでよかった…。

いかにこのダイソーの商品がお買い得かわかると思います。これは、買い。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ