無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[驚異の1,900万超え]マツコも唸らせた「きゅうりの最強に美味しい食べ方」がスゴイ!うわ食欲止まらん

レシピ

こんにちは、管理栄養士でヨムーノライターのmihoです。

暑くなってきて、きゅうりが安く手に入る時期がやってきました。しかし安い時に大量に買って、いざ使おうとしても消費できない!なんてことはないでしょうか。

今回はそんな時におすすめな、きゅうり消費レシピのご紹介です!テレビ番組『週刊さんまとマツコ』でも話題でしたよ!

週刊さんまとマツコで話題!きゅうりのわさび漬け

今回ご紹介するのは、『週刊さんまとマツコ』に出演した、香川県で【田舎そば川原】を営むおばあちゃんYouTuberの川原恵美子さんが、手土産に持ってきたきゅうりのわさび漬けのレシピです。

ちなみに川原さんのYoutube総再生回数は、驚異の1900万回超えと一躍注目を浴びているんです!

実際にきゅうりのわさび漬けを食べたマツコ・デラックスさんは、そのおいしさに驚いて「爽やかな香り」と感動していました。

材料

・きゅうり...2本(200g程度)
・塩...小さじ1.5
・砂糖 ...大さじ1と2/3

・わさび...小さじ1~(お好みで調整可)

紹介されていたものはきゅうり1キロ分とかなりの量だったので、ご家庭で試しやすい量に減らし、作っていきたいと思います。

きゅうりのわさび漬け作り方➀きゅうりのとげをとる

きゅうりは洗ってとげを取ります。とげの取り方はいろいろなやり方がありますが、今回は包丁の背を使ってこそげ落とすように取っていきました。

きゅうりのわさび漬け作り方②きゅうりを乱切りにする

きゅうりのとげをとったら、食べやすい大きさに乱切りにします。

きゅうりのわさび漬け作り方③きゅうりに塩をまぶす

ポリ袋にきゅうりを入れて、塩を加えます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ