無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1個で5役って最強すぎ![マツキヨ]「角質&毛穴ケアも」「つるんと落ちて快感♡」クレンジングバーム

ビューティ

こんにちは。コスメコンシェルジュで、ヨムーノライターの稲毛です。

毎日のクレンジングと同時にスキンケアもできたら最高ですよね。そんな私たちの願いを叶えてくれるのが「matsukiyo クレンジングバームブラック」。

バームの優しさに毛穴ケア機能をプラスした「黒」のクレンジングバームを、詳しくレポートしていきます!

マツキヨの新クレンジング「クレンジングバームブラック」とは?

マツキヨのPBブランド「matsukiyo」クレンジングバームから、姉妹品の「クレンジングバームブラック」がこの春に登場しました。

「おうち美容」の需要が高まる中、従来品の洗浄力と保湿力はそのままに、吸着剤として新たに炭を配合。
メイクはもちろん、毛穴・皮脂汚れをすっきりと落とします。

また、保湿成分としてコメ発酵液と酒粕エキスも配合、肌のうるおいを保ってくれるそう。

容器はジャータイプです。価格は95g入りで1,848円(税込)。

クレンジングバームは比較的高価なものが多い中、マツキヨPBは今回もお手頃価格。ありがたい……。

パッケージにも注目!なんと5in1なんです。

クレンジング・洗顔・角質ケア・毛穴ケア・マッサージが、このバーム1つで完結。W洗顔不要とのこと、ぬるつきなど無いか、あとで調べてみますね。

香りは?テクスチャーは?

それでは容器をオープン!

え!?白い……。と思ったら中蓋でした(笑)。

中蓋は、容器の蓋をくるくると回して開けると、簡単に取れます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ