無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[驚異の1,900万再生超え]マツコも唸った!「きゅうりのべらぼうにウマい食べ方」がスゴイ!平野レミさんも

レシピ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

夏の定番野菜といえば「きゅうり」を連想する方も多いのではないでしょうか?今回は、夏に試したい「きゅうりが何倍もウマくなる食べ方」をご紹介します!

平野レミさん考案のものや、テレビ番組で話題になったレシピもピックアップするので、ぜひチェックしてくださいね♪

平野レミさん考案!最強のビジュアル「びょんびょんきゅうり」

最初にご紹介するのは、人気テレビ番組「人間観察バラエティ モニタリング」内で、平野レミさんが紹介した「びょんびょんきゅうり」というレシピです。

ネットでは、そのビジュアルを見て「やらかしてるな~」「まるでジェットコースターじゃん」などさまざまな声がありました(笑)。

レポートしてくれたのは、ヨムーノライターのmomoさんです。

材料

picture

きゅうり...1本

味噌ディップ

・味噌...大さじ1.5

・砂糖、みりん...各大さじ1

割り箸を2本用意しておきましょう。

実はこのレシピ、工夫するところは材料ではなく、"食材の切り方"なんです♪

びょんびょんきゅうりの作り方①きゅうりにななめの切り込みを入れる

picture

きゅうりをよく洗ったら、横向きに置き、割り箸を1本ずつ上下に添えましょう。

picture

包丁をななめに当てたら、幅2mmの切り込みを入れていきましょう!

割り箸を添えたことで、包丁の刃がきゅうりを切り落としてしまうことを防いでくれています♪

picture

端まで均等に、切り込みを入れることができました。

びょんびょんきゅうりの作り方②裏返し、直角に切り込みを入れる

picture

きゅうりを裏返して、先ほどと同様に割り箸をセットし、今度は幅2mmで直角に切り込みを入れていきます。

びょんびょんきゅうりの作り方③千切れないように少しずつ伸ばす

picture

両面に切り込みを入れることができたら、きゅうりの両端を持って、少しずつそーっと伸ばしましょう!

斜めと直角に切り込みを入れたことで、きゅうりがじゃばら状に大変身♡

「びょんびょんきゅうり」の"びょんびょん"とは、このじゃばら状になったきゅうりを表していたんですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ