無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均の「すのこ」で作るDIYアイデア集。おすすめのリーズナブルな方法を伝授

インテリア

100均のすのこを使ったDIYアイデア集

ダイソーやキャンドゥといった100均のアイテムを使ったDIYは、気軽に始められるとDIY初心者にも人気ですよね。

そんな100均DIYの中でも、すのこを使ったDIYアイデアは豊富にあって人気になっています。

そこで今回は、100均のすのこを使ったおすすめのDIYアイデアを収納グッズとインテリア用品の2つに分けてご紹介します。

目次

【100均DIY】すのこで作る収納グッズ

吊るし収納が叶う100均すのこDIY

100均のセリアで購入した小さめサイズのすのこ2枚と、角材を使用したおしゃれな収納ボックスを作るアイデアです。

マットブラックでペイントして、素材が100均のすのことはわかりづらく仕上がっていますね。

男前インテリアにもよくマッチしそうです。吊り下げて場所をとらずに使用できるので、さまざまなスペースで活躍する便利なアイテムですね。

一時置き収納に便利な100均すのこDIY

picture
diyrepi.com

100均のダイソーで購入したすのこと角材を使って、インテリアにマッチするおしゃれなプリントボックスを作っているアイデアです。

こちらも薄型タイプの収納ボックスなので、子供のプリント収納や郵便などの一時置きスペースに便利に使えますよ。

こちらのアイデアは釘やねじを使わないので、DIY初心者さんにもおすすめですよ。

木目でおしゃれな収納が叶う100均すのこDIY

picture
diyrepi.com

木そのものの風合いがおしゃれな収納ボックスは、土台に100均のワッツで購入したディスプレイボックスを使用しているので、DIYビギナーにもおすすめのアイデアです。

素材同士をグルーガンで接着していて、ペンキを塗る必要もないので、小学生の夏の工作にもおすすめします。

シンプルなボックスなので、インテリアにもなじみやすく便利な収納ボックスです。

引き出し式収納で便利な100均すのこDIY

カラフルなボックスとすのこの木目の組み合わせがおしゃれな、引き出し式収納ラックです。

すのこの足部分とウッドボックスのくぼみを利用して、引き出し付きのラックが簡単に作れますよ。

インテリアに合わせたペイントでおしゃれに仕上げているので、キッチンカウンターや玄関などの人目につくスペースでの使用もおすすめです。

屋根付きラックも作れる100均すのこDIY

picture
diyrepi.com

セリアで購入した端が丸くカットされたすのこを屋根として使った、インテリアに合うおしゃれな収納ラックのDIYアイデアです。

仕切り付きの収納ボックスを使っているので、ティーパックなどを分けて収納ができて便利に使えますよ。

横のブリキボックスを使ったラックもすのこを利用したDIYなので、セットで使うのもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ