無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今夜はおうちがほろ酔い酒場!「おつまみレシピ」17選

レシピ

お酒に合うおいしいおつまみレシピ大集合!

外に行けない人も、おうちで居酒屋気分♡

ビアガーデンが開催されるなど、今年の夏はお酒も楽しめそうですね。それでも忙しさや対策で、なかなか外食できないという人もいるでしょう。それなら、おいしいおつまみを作って、おうちで居酒屋気分を味わいませんか。

お酒も進んで、箸も止まらない、絶品「おつまみレシピ」をご紹介します。おうちでほろ酔い酒場、開店です。

こってりお肉がたまらない♡

①お店の味を再現!「名古屋風甘辛チキン」

こってりとした味つけが好きな人に作ってほしいのが、甘辛いタレで味つけした鶏もも肉。名古屋で食べられる甘辛い味つけを再現しています。鶏肉を切って焼いて、調味料と和えるだけなので、手順も簡単です。

②ワンパンで完成「れんこんつくね」

鶏つくねをれんこんで挟むと、見た目も華やかになって、まさに居酒屋風に。シャキシャキとした食感も楽しく食べられます。材料を混ぜるところから焼いて味つけするまで、全てフライパン1つでおこなうので、洗い物が少ないのも◎。

③温玉ON&カリカリ豚バラIN「とろ~り白菜ステーキ」

白菜に豚バラ肉を挟んでミルフィーユ状にして焼き上げて、温泉玉子をのせたレシピ。とろ~りとろける黄身がかかった、じゅわっと白菜&カリカリ豚バラが絶品です。料理の脇役になりがちな白菜が主役になります。

暑くても食べたくなる!さっぱり系お肉レシピ

④ほったらかしでOK「鶏ハム」

ほったらかしで完成する鶏ハムはいかが?密封袋に鶏むね肉と調味料を入れて揉み込んで、熱湯で3分ほど茹で、あとは放置するだけで完成です。鶏むね肉が驚くほどやわらかくしっとりします。火が通っているかのチェックはお忘れなく。

記事に関するお問い合わせ