無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たったの15分!がんばらない日のラクうま“麺レシピ”10選

短時間で作れて満足感の高い“麺料理”は、ささっと済ませたい日の救世主♡そこで今回は、15分以内で作れる“麺レシピ”をご紹介します。麺料理のマンネリ解消に役立つこと間違いなしの内容です。ぜひチェックしてくださいね。

2019年1月
レシピ

一品で食べ応えのある“麺料理”

うどん、パスタ、中華麺…一品でお腹を満たしてくれる“麺料理”は、時間に余裕がないときや、ささっと済ませたいときに大助かりですよね。けれど、レシピがワンパターン化してマンネリ気味、そんな人も多いのでは?

Masaki Higuchi on Instagram: “Morning Udon . 今朝は肉うどん。 生姜と葱たっぷりと。 温まる一杯。 . . #朝うどん #肉うどん #うどん #うどんが主食 #饂飩 #樋口さんちで麺類 #Udon #udonnoodles #morningudon #beefudon…”
instagram.com

今回は、そんなマンネリを解消する、15分以内で作れる「麺レシピ」をご紹介します。ピリ辛好きにはたまらない一品や、ちょっと変わったアレンジ麺までバリエーション豊かなレシピをご用意しました。

うどんのレシピ

1.ピリ辛味噌煮込みうどん

instagram.com

体の芯からポカポカ温まる、ピリ辛味の味噌煮込みうどんです。たっぷりの具材とうどんをグツグツと煮込んだ、寒い時期にぴったりな一品です。辛さは豆板醤の量で調整してくださいね。

詳しいレシピはこちら

2.旨辛プデチゲ風うどん

instagram.com

辛いもの好きにはたまらない「旨辛プデチゲ風うどん」のレシピです。コチュジャンが効いたピリ辛スープで、冷えた体もポッカポカに。仕上げにのせる、とろけるチーズをたっぷり絡めて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

3.焼かない焼きうどん

instagram.com

レンジだけでパパッと作れる「焼かない焼きうどん」のレシピです。醤油とウスターソースの旨味をしっかり吸い込んだモチモチ麺が病みつきになる美味しさです。お好みで紅生姜や鰹節をトッピングしても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

4.プルコギうどん

instagram.com

韓国の定番料理“プルコギ”と“うどん”を組み合わせたボリューミーな一品です。野菜は冷蔵庫の残り物でアレンジしても◎。辛いものが苦手な方は、豆板醤を抜いて作っても美味しく仕上がりますよ。

記事に関するお問い合わせ