無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱりボブが好き♡ボブ派女子のための最新ヘアカタログ

2019年もまだまだボブ人気は衰え知らず!そこで今回は、ボブ派女子のための「最新ヘアカタログ」をご紹介します。ぜひチェックして、サロンでのオーダー時にお役立てください。

2019年1月
ヘアスタイル

最新ボブヘアをチェック!

おしゃれ女子たちから圧倒的な支持を得ている“ボブ”。まだまだその人気は衰えそうにもありません。そこで今回は、イメチェンの参考にしたい「ボブの最新ヘアカタログ」をご紹介します。

hair.cm

定番のワンカールボブや切りっぱなしボブ、トレンドライクなレイヤーボブなど、バリエーション豊かなスタイルをピックアップしました。ぜひチェックしてくださいね。

上品見え「ワンカールボブ」

1.ナチュラルワンカール

hair.cm

ふんわりと空気を含んだような柔らかな質感が女性らしい、ナチュラルなワンカールボブです。自然と内巻きになるようにカットしているから、お手入れも簡単です。

2.ショートバングで遊び心をプラス

hair.cm

肩につくくらいの長めのワンカールボブ。眉上でカットしたショートバングを合わせることで、カジュアルな抜け感を演出。透け感のあるカラーリングで春を先取りして。

3.色っぽワンレンボブ

hair.cm

洗練された大人の女性像を叶えてくれるワンレンベースのワンカールボブです。前髪がないだけでグッと大人な印象に。暗色〜ハイトーンまで、様々な髪色と相性が良いです。

根強い人気の「切りっぱなしボブ」

4.ミニマルボブ

hair.cm

ワンレンベースの切りっぱなしボブ。少しだけ軽さを出して、ふんわり柔らかい質感をプラスしています。長めのボブなので、アレンジも楽しめます。

5.切りっぱなし×ウルフ

hair.cm

切りっぱなしと旬のウルフカットを組み合わせた、無造作感のあるスタイルです。フェイスラインの短い毛束がアンニュイな表情を演出。簡単なスタイリングでおしゃれ見えする優秀ヘアです。

6.おかっぱボブ

hair.cm

一度はトライしてみたいおかっぱ風のボブです。適度に透け感を作ることで、のっぺりして見えるのを回避しています。外国人風カラーで透明感のある髪色に。

OLさんにもおすすめ「ナチュラルボブ」

7.愛されボブ

hair.cm

丸みのあるフォルムに仕上げたナチュラルなスタイルです。重く見せないよう、メリハリのあるカットで洗練された印象に。透け感のあるカラーもポイントです。

8.ゆるふわパーマボブ

hair.cm

ベースは肩のラインでカットした長めのボブスタイル。ゆるめのパーマで柔らかな髪質に。パーマのおかげで、朝のお手入れも楽チンです。

ニュアンスたっぷり「レイヤーボブ」

9.小顔見えひし形ボブ

hair.cm

ひし形フォルムにカットしたレイヤーボブ。小顔効果が高く、どんな顔型にも似合う万能スタイルです。前髪は透け感を作って、明るくアクティブに。

10.ふんわり束感ボブ

hair.cm

くびれシルエットに仕上げたメリハリのあるボブです。束感の出るカットで、ナチュラルだけど洗練された印象に。可愛いとキレイを兼ね備えたスタイルです。

11.ヘルシーボブ

hair.cm

洗いざらしのような自然体な質感が魅力のレイヤーボブです。シルエットは丸みを出して可愛らしく。細かくハイライトを入れて毛束の動きを強調しています。スタイリングも簡単です。

12.ウルフボブ

hair.cm

人と被らないスタイルを目指すならウルフボブはいかが?高めの位置からたっぷりとレイヤーを入れて無造作チックに。ワックスをもみ込むだけでスタイルが決まります。

カラーが決め手の「外国人風ボブ」

13.ハイライトベージュカラー

hair.cm

束感が出るようにカットしたボブに、ベージュ系のハイライトカラーで外国人のような髪質を再現。ナチュラルなハイライトなので、オフィスでも浮きません。

14.ハイトーングレージュ

hair.cm

しっかりウェーブが出るようにパーマをかけ、ハイトーンのグレージュカラーで外国人の子供のような髪質に。細かくハイライトを入れることで、毛束の動きをより強調しています。

こなれ見えが叶う「ミニボブ」

15.外ハネミニボブ

hair.cm

顎上でカットしたミニボブに、ざく切り感が可愛いショートバングを合わせてファニーな雰囲気に。黒髪とも相性の良いスタイルです。

16.マチルダボブ

hair.cm

イメージソースは映画『LEON(レオン)』のマチルダ。レトロガーリーな質感が、こなれ見えを叶えてくれます。暗めのベージュ系カラーで、さりげない透明感を。

どのボブにする?

hair.cm

お気に入りのスタイルは見つかりましたか?春に向けてイメチェンを計画中の方は、ぜひ今回ご紹介したスタイルも参考にしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ