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ほぐすだけで痩せる♡chinamiさんの「魔法のマッサージ」動画6選

いくら食事制限や運動をしても、老廃物が溜まっていたり代謝が悪かったりすると効果が半減してしまいます。そんな時はマッサージすることでめぐりを良くすると◎。美容家、千波(@chinami19880612) さんのInstagramから痩せ体質に導くマッサージ法を、部位別に動画でご紹介します。

美容

もっと楽して痩せたい!

食べるのを我慢したり、ヘトヘトになるまで運動したりするようなツラいダイエットは長続きしません。

千波*美容家 ダイエットコーチ  引き寄せ on Instagram: “白シャツワンピ 色にもそれぞれ波長があって、 気分を明るくしたい日はいつも白を着用。 色彩で心のコントロールを✨ * 着用👗 #ジャーナルスタンダード  #シャツワンピ やる気が出ない時は...?←今日のblog * 【レッスン、イベント】 6月末まで受付中!…”
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そこでオススメしたいのが、Instagramで話題を集めている美容家、千波(@chinami19880612) さんのマッサージ動画!手でほぐすだけで溜まった老廃物を流し、むくみ解消&代謝アップが叶うのだそう。さっそく部位別のマッサージ法を見ていきましょう。

1.脇腹&背面

春になり薄着になると目立つ、脇腹や背中のハミ肉を撃退しましょう。

千波*美容家 ダイエットコーチ  引き寄せ on Instagram: “【脇腹、背面のマッサージ】  触れないところほど  ぼってりしやすい。  顔のお手入れをするように  見えないところも手をかけてあげてください🙌  固まった筋肉と脂肪をほぐして流して燃えやすく✨ *  各10回程度  クリームなどを塗って  親指食い込むくらい力は強めで!…”
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助骨裏側から手を食い込ませるように、脇腹の肉を斜め前へ流します。徐々に下におろし、足の付け根のリンパまでマッサージを行いましょう。次に親指を使って上から下に流し、脇腹から背面まで手を移動させます。最後は、骨盤の上で凝り固まっている脂肪を流して終了です。

2.横隔膜

呼吸が浅くなると、ダイエット効果が下がります。

千波*美容家 ダイエットコーチ  引き寄せ on Instagram: “ダイエット、美容、心の安定、健康にも大切な呼吸。 呼吸が浅くなるとこれら全ての働きが落ちます。 意識を向けてみると 普段の呼吸って浅くて 疲れ、ストレスなどによって さらに呼吸は浅くなります。 * 普段から深く長い呼吸の意識を✨ こうして 横隔膜の緊張をほぐすと スムーズに…”
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横隔膜の緊張をほぐして、深く長い呼吸を心がけましょう。助骨下に指を入れ、前屈しながら息を吐きましょう。吐き切ったら息を吸って身体を戻し、手を横にズラします。呼吸を意識しながらほぐすことで、心の安定にも繋がりますよ。

3.脇下

次は、ブラの上にのる脇の贅肉にアタックしましょう。

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手を背中に回し、手の甲を背中に付けて肩甲骨をほぐします。そのまま肩甲骨に沿って、指の腹の圧力でワキに向かって老廃物を流しましょう。次に手のひらで脂肪をつかみ、寄せ集めるように後ろから前へ!押し流すように揉みほぐすのがコツです。

4.太もも

足に付いた脂肪やセルライトは、運動や食事制限だけでは落ちにくいです。

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特に硬くなりやすい外側は、しっかりほぐして流すと◎。足の付け根に向かって、親指&人差し指の側面で圧力をかけて太ももを流していきましょう。外側&内側の両方行ったら、次は脂肪をつかむように揉みほぐします。続けると必ず柔らかくなるので、コツコツと続けて下さいね♡

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