無料の会員登録をすると
お気に入りができます

南知多の新スポットをめぐり!絶景カフェにブルーベリー狩り『ぐっさん家』

旅行・おでかけ

”ぐっさん”こと山口智充さんの名古屋暮らしや自由な一人旅を通して、素のぐっさんを垣間見る生活バラエティ『ぐっさん家』(東海テレビ 毎週土曜夕方6時30分~放送)

今回(2022年8月13日放送)は『ぐっさん!夏の知多半島 新店巡りの旅!』。『ぐっさん家』の別宅『ザ・グッドサン・ビーチハウス』があり、ぐっさんが大好きな南知多エリアで注目の新スポットを巡ります。

『ぐっさん家』の動画を見る

新鮮野菜たっぷり!ヘルシーなヴィーガンランチを満喫 『Cafe Bar ON THE BEACH』

まずやってきたのは『Cafe Bar ON THE BEACH(ランチ:Oyasai)』。 南国気分が味わえるおしゃれなカフェで、地元産の新鮮野菜をたっぷり使った料理がいただけます。

名古屋市内でヴィーガンカフェ『Oyasai』を営んでいた杉江さん夫妻が、今年の春に南知多に移住し、こちらのお店のランチを担当。『ぐっさん家』では3年前に名古屋のお店を訪れていて、ぐっさんも「お久しぶりです!相変わらずお元気で」と再会を喜びます。

ぐっさんが注文したのは『Veganタコライス』(900円)。10種類以上の野菜を使用し、いま注目のヘルシー食材『大豆ミート』を盛り付けたボリューム満点の一皿。ぐっさんも「見た目、元気になりますもんね!」と喜びます。

たっぷりの野菜と一緒にいただき「一個一個ちゃんと味がついているんですね…全部うまい!マジでめっちゃ好きだわ、野菜がしっかり摂れて飯が食えるというのはすごいありがたいです。いやもう最高」と絶賛!

「なんかね、本当に島とか来たみたいな感じ。気持ちいいわ」と南国気分でランチタイムを満喫しました。

大粒で甘~いブルーベリーを食べ比べ!『ブルーベリーファーム 南知多』

続いてやってきたのは、今年の夏にオープンしたばかりの『ブルーベリーファーム 南知多』。伊勢湾を眺める絶景の高台でブルーベリーを栽培しています。

『ブルーベリー狩り』(1500円)は時間無制限で食べ放題!大粒で甘~いブルーベリーを思う存分楽しめます。(※今年度の予約は終了しています)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ