無料の会員登録をすると
お気に入りができます

風水的にいい南西のリビングのレイアウトって?始めやすい開運のヒントを伝授

インテリア

風水的にいい南西リビングのレイアウト

風水では、「家庭運」をつかさどる方角「南西」。この方角にあるリビングは幸運を招く要素が多く、人気の物件条件でもあります。では、南西向きのリビングをいかすためには、どのようなレイアウトがいいのでしょう。

そこでこちらの記事では、風水的にいい南西リビングのレイアウトを詳しくご紹介します。方角に合わせたおすすめカラーや人気のアレンジ法などを解説しているので、参考にしてみてくださいね。

目次

風水的にいい南西リビング《色》

家庭の安定を築く「茶色」

風水は、色との関係性が強いです。南西の向きと相性がいい色として、まず挙げられるのが「茶色」。

人気のウッディーな家具や小物をプラスするだけで、リビングの雰囲気が落ち着くとともに、安心感を与えます。

また、南西は「母なる大地」のパワーをもつ方角です。家庭をあたたかく包む、優しい色使いを意識するのがおすすめ。

茶色が難しければ、人気のベージュやオフホワイトのカーテンにチェンジするのもよいでしょう。

家族関係をよくする「黄色」

親子関係、兄弟関係をよくしたいなら、南西向きのリビングに「黄色」をとり入れましょう。

太陽や光を連想させる黄色は南西向きのリビングを明るく照らし、方角のテーマとなる土の気を良好にします。

また、風水での黄色は、方角を問わず金運や子宝運のアップにつながるハッピーカラー。

クッションカバーや人気のミモザなどの植物を使って、挿し色としてとり入れてみてはいかがでしょう。

夫婦円満に導く「水色」

「夫婦仲をもっとよくしたい」というかたは、南西向きのリビングに「水色」を。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ