無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手間なしALL15分で完成!食べ過ぎ注意の「ラクラクおかず」10選

レシピ

ALL15分以下で完成の絶品おかず♡

「料理を作るのが面倒」「とにかく時間がない」といった日の救世主!こちらでは、ALL15分以下で完成の「ラクラクおかず」をご紹介します。あまりの美味しさに食べすぎてしまうかも?ぜひ今晩の夕食に役立ててくださいね。

食べ過ぎ注意の「ラクラクおかず」10選

1. とろとろなすの味噌そぼろ炒め

柔らかな触感が魅力の、とろとろなすの味噌そぼろ炒め。しょうがや味噌・ごま油を使ったしっかりとした味付けなので、冷めても美味しくいただけますよ。お弁当のおかずにもぴったりです。(調理時間:15分)

レシピはこちら

2. 厚揚げポケットしゅうまい⠀

食べごたえ満点の、厚揚げポケットしゅうまい。厚揚げに切込みを入れ、手作りの肉だねを詰めてレンジで加熱するだけの簡単メニューです。肉汁が口の中でじゅわっと広がりますよ。ビールと共に召し上がれ♡(調理時間:15分)

レシピはこちら

3. 柚子こしょう味玉

お酒のおつまみにぴったりな、柚子こしょう味玉。柚子胡椒の爽やかな香りがクセになってしまうかも?冷蔵で半日〜1日漬け込むことで、味が染み込んで美味しくいただけますよ。お好みで卵の加熱時間を調整しましょう。(調理時間:10分)

レシピはこちら

4. もっちりれんこん餅のわさび磯辺

もちもちの食感がたまらない、もっちりれんこん餅のわさび磯辺。焼き海苔を巻くことで、香ばしさもアップしますよ。わさびがアクセントのタレをたっぷりとかけ、美味しくいただきましょう。(調理時間:15分)

レシピはこちら

5. 厚切りベーコンのジューシー酢豚風

ブロックベーコンで作るボリューミーな、厚切りベーコンのジューシー酢豚風。ケチャップやお酢で味付けをするので、さっぱりといただくことが出来ますよ。白ごはんとの相性も抜群な絶品おかずです。(調理時間:15分)

レシピはこちら

6. 明太チーズ磯辺揚げ⠀

明太子×チーズの最強コンビ!こちらは、明太チーズ磯辺揚げです。はんぺんに明太子&チーズを詰めて、フライパンで揚げ焼きにすれば完成です。切り込みは深めにすると、具材を入れやすくなりますよ。(調理時間:10分)

レシピはこちら

7. さばのなめろう風⠀

たっぷりの薬味が入った栄養満点の、さばのなめろう風。さばの水煮缶を使って調理をするので、コスパも抑えることができますよ。給料日前の副菜&おつまみに最適です。(調理時間:10分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ