無料の会員登録をすると
お気に入りができます

幻想的な空間に癒される。谷中の“ステンドグラス店”「nido」

街中で見つけた、手づくりならではの味わいがある作品が並ぶ、素敵なショップをご紹介します。今回訪れたのは、街散歩としても人気の谷根千(やねせん)にお店を構える「nido」。日本では珍しい、オリジナルステンドグラスを扱っているお店です。

DIY

観光客にも人気の街散歩スポット「谷根千」こと、谷中、根津、千駄木エリア。個性溢れるお店が立ち並ぶ中、よみせ通り沿いを歩くと、足元に小さな看板が。

奥へ進むと、ぽうっと光が漏れる、隠れ家のようなお店にたどり着きました。

非日常へ誘うステンドグラス

扉を開けると、店内は色とりどりのステンドグラスに彩られていました。独特のムードがある色味を、アンティークのインテリアたちがより一層引き立てます。

絵本の1ページのような空間があちらこちらに広がっていて、あっという間に非日常に引き込まれました。

ゆらめくように、やさしく灯るランプたち。

窓辺には、光を集めて表情を変えるオーナメントや、小ぶりながら存在感を放つキャンドルホルダー。

身につけてたのしめる、ちょっぴりレトロでかわいいガラスのアクセサリーも充実していました。

店内には年に2回ほどテーマに合わせた新作が並ぶそう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ