無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一人暮らしにおすすめ100均人気アイテム《2022》生活が快適になる便利グッズ

100yen

一人暮らしが快適になる100均アイテム

100均には使い勝手がよいと人気のアイテムがたくさんあります。その中には一人暮らしにぴったりで、快適な生活が送れるアイテムも豊富ですよ。

そこで今回は、一人暮らしを始める方におすすめのアイテムをご紹介します。これから新生活を始めようとする方や一人暮らしを快適にしたいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

一人暮らし向けの100均商品|収納アイテム

小物が片付くマグネットスイングケース

100均セリアで販売されているマグネットスイングケースは、輪ゴムやピックなどの小物を収納するのにぴったりのアイテムです。

冷蔵庫周りの小物はもちろん、マグネットがつく場所があれば、文房具を収納してデスク回りでも使用できます。

一人暮らしの部屋はスペースが小さい場合が多いので、100均の人気アイテムで場所をとらない収納を作れるのはうれしいですね。

モップを省スペースで収納するワンキャッチ

一人暮らしの部屋の掃除で意外と活躍するのが、静かに掃除ができるモップです。掃除機では音が気になる夜や早朝にも、簡単に掃除ができますよ。

100均ダイソーで販売されているワンキャッチはそんなモップを壁に収納できる人気アイテムです。

ただし壁の素材によっては、テープで傷がつく場合もあるので、設置場所には気をつけてくださいね。

場所を選ばず収納できるラップホルダー

一人暮らしの調理の必需品でもあるラップやホイルは、手に取りやすい場所に収納したいものですね。

100均セリアのラップホルダーははがせるフィルムを使用しているので、これまでのマグネット式のラップホルダーではつけられなかった場所でも使用できます。

100均セリアで人気のはがせるフィルムは、繰り返し使用できるので自分にぴったりの場所を探してみましょう。

洗面台の浮かす収納を実現するフィルムフック

一人暮らしの部屋の洗面台は、収納が少ないという場合も多いですね。そんな時におすすめなのが、100均セリアで人気のフィルムフックシリーズです。

ラップホルダーにも使用されているフィルムを使って、さまざまな場所に収納スペースを作ることができますよ。

一人暮らしならアイテムが少ないので、狭い洗面台も有効活用できますね。

洗面台下のスペースを活用できる突っ張り棒

一人暮らしに限らず、上手に収納を作れないと悩みが多いのが、洗面台下の収納スペースです。

でも100均の人気収納グッズでもある突っ張り棒を2本使えば、自分の使いやすい場所に収納スペースを作ることができます。

しかも排水管なども避けることができますよ。キッチンのコンロ下など、一人暮らしのさまざまな場所で活用できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ