無料の会員登録をすると
お気に入りができます

月曜なんて恐くない!週の始まりを楽しくする9つのアイデア

「ブルーマンデー」、「サザエさん症候群」なんて名前が付くほど、月曜が憂鬱って人が増えています。そこで今回は少しでも月曜を楽しく迎えられるアイデアを9つご紹介します!

2019年2月
ライフスタイル

月曜が恐いって人、増えてます

やっと金曜だ~♡と喜んだのも束の間。日曜の夕方頃になると、明日からまた仕事だーとブルーな気持ちになったり月曜の朝はなかなか起きられず、体調が優れなかったり・・・て事ありませんか?

MICHICO on Instagram: “+++
.
.
.
1.21 スイートピーの日、かわいい
.
.
.
#averymerryeveryday 
#ひめくりカレンダー”
instagram.com

実はここ最近、毎週月曜が来るのが恐い!と感じている人が増えているそうです。そこで今回は、ブルーになりがちな月曜を楽しく過ごす為のアイデアをご紹介します。

これで大丈夫!9つのアイデア

1.睡眠サイクルを崩さない

miya co on Instagram: “Slow Life ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ📸shoko ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #goodmorning #goodmorningpost #morning #e朝 #pajamas…”
instagram.com

休みの前日に夜更かししたり、つい寝過ぎて気付いたらお昼前だったり、なんて事ありませんか?週末のたった2日間だけの事だけど、一度リズムを崩すと戻すのは結構大変。週末のお休みも、出来るだけ睡眠サイクルを崩さない事が大切ですよ!

2.日曜はアクティブに行動する

amy♥ on Instagram: “昨年末、無事RYT200を取得して… 昨日は、スタジオヨギーの認定試験を無事パスしたので、YIC200も取得出来ました。  ほっ(^^) 卒業試験が年末で、年挟んで認定試験だったから気持ちがどこか'ソワソワ'して過ごしていたから、ようやく解放された。…”
instagram.com

明日からまた仕事だからと、日曜は休息日としてお家でゴロゴロしてる人はいませんか?日曜こそアクティブに過ごしましょう。身体を動かす事は、質の良い睡眠にも繋がります。わざわざ運動しなくても、ショッピングをしに出掛けたり、ちょっと遠いスーパーに足を延ばすだけでも◎。

3.月曜はあえて早起きする

eden on Instagram: “おはようございます😃. . やっと ベッドルームの半分が完成しました😆✨. 手前側はまだ時間がかかりそうです😅. . 久しぶりに集中してできたDIY. まだまだやる箇所はたくさん!やる気あるうちに進めていきたいです😁. . . 先程 @daisy_s_deli にて、…”
instagram.com

月曜の朝は布団から出たくない気持ち、すごく分かります。でも時間に追われれば追われる程、余計に仕事に行くのが嫌になってくるので、いつもより気持ち早く起きて時間に余裕を持つと良いですよ!時間の余裕が心の余裕に。

4.朝食は好物を用意しておく

Saori on Instagram: “・ ・ 今日の朝ごはんでこんにちは ・ 豚汁 切り干し大根 冷奴 鮭のバターソテー ゆかりおにぎり 🥝 ・ ・ しとしと☔️ ・ 豚汁が沁みた朝 ・ ・ 木曜日 午後からも頑張りましょ☺︎ ・ ・ ・…”
instagram.com

月曜は1週間の始まりで、気合いが必要です。モチベーションを上げる為にも、月曜の朝食は好物を用意しておきましょう。食べる楽しみがあれば、案外簡単に布団から出られるかも!?

5.お気に入りのカフェでモーニング

𝓨𝒖𝒌𝒊𝒄𝒐 on Instagram: “🍓🍓 いちご爆発💥🍓💥 とにかく大粒で甘い🍓 さっぱりいただける上に サラダがいい箸休めに👌🏻 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥…”
instagram.com

家で好物を用意するのも良いけれど、たまにはお気に入りのカフェでモーニングを楽しむのもオススメ。朝からリラックス出来るし、気持ちにも余裕が生まれます。通勤途中にステキなカフェを見つける楽しみも増えますね!

記事に関するお問い合わせ