無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱ[土井善晴さんすごい!]1パック即消えそう「卵の最高にウマい食べ方」今までのは何だったの..絶品2選

レシピ

こんにちは、くふうLive!編集部です。

テレビでもおなじみの料理研究家、土井善晴さん。
和食を中心とした家庭料理のレシピが、「何度も作りたくなるほど美味しい」と人気です。

今回は、土井善晴さん考案の卵を使ったレシピを2つ紹介します。
くふうLive!ライターが実際に作ってみましたよ!

男性・女性【厄年】の過ごし方!何年生まれが本厄なの?

土井善晴さん考案「たまごサンド」

まずは、土井善晴さんがNHK『みんなのきょうの料理』で紹介された「たまごサンド」を作っていきます。

たまごサンドと言えば、ゆで卵を潰してマヨネーズと和える作り方が一般的かと思いますが、今回のレシピはちょっと違った作り方で、お店のようなたまごサンドを味わえるのだとか。

くふうLive!ライターで管理栄養士のmihoさんがチャレンジしました!

材料

今回は家族が食べきれる分量に調整しています。

・食パン... 4枚 (今回はダブルソフトを使用しました)

・マヨネーズ...適量

【スクランブルエッグ】

・卵...3個
・生クリーム...大さじ1
・塩、こしょう...各少々

【からしバター】

・バター (室温に戻す)...大さじ1
・練りがらし...大さじ1/2

濡らした布巾と乾いた布巾の2枚を用意しておきましょう。

たまごサンドの作り方➀鍋にスクランブルエッグの材料を入れる

厚手の鍋に【スクランブルエッグ】の材料を入れて、よく混ぜ合わせておきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ