無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[コストコ]おうち遊びにぴったりのアートおもちゃを3児の母が発見!スプレーになる新感覚マーカーは片づけもラクで最高♪

子育て

コストコの文房具コーナーでおもしろい商品を見つけました。普通のカラーペンかなと思ったら、手軽に楽しめるスプレーアートのセット!使ってみたら子どもだけでなく大人もドハマりしたその魅力をたっぷりお届けします。

コストコに15年以上通っているコストコマニアで3児のママの舞です。

他店ではなかなか見かけない個性的な商品も豊富に揃うコストコ。今回紹介するのは、簡単にスプレーアートが楽しめる「エアーブラッシュマーカー」です。

スプレーアートといえばスプレーを使って描かれた大きくカラフルな壁画で、難易度が高いという印象を持っていました。

今回コストコで見つけたエアーブラッシュマーカーは、子どものおうち遊びにとっても良さそう!購入して使ってみたら、楽しくて筆者がハマってしまいました。

ペンが数秒でスプレーに!?

箱の中にはカラーマーカーが36色、コードレスエアブラシユニット、ステンシルが15枚入っています。

コードレスエアブラシユニットはUSB充電タイプなので遊ぶ前に充電しておく必要があります。1時間ほどでフル充電完了です。

ペンがどのようにスプレーになるのかいまいち想像がつきません。さっそく説明書を読んで、チャレンジしてみることに。

エアブラシユニットにマーカーを一本セットします。サイドにあるむらさき色のボタンを軽く押すだけでシューッとスプレー状になって出てきました。なんだか不思議で楽しい!

とっても簡単だから子どもたちもあっという間に使い方を覚えて、紙にスプレーし始めました。

ステンシルはさまざまな型のバリエーションがあります。どの色を使ってどういうふうに仕上げていくかを自然に考えながら描いていくので、創造力がふくらみますね。

ペン先を近づけすぎるとそこだけ色が濃くなったり、離しすぎるとインクがまばらに散ってしまうので位置を調整し、描きながらだんだんコツをつかんでいきました。

慣れてくると、色の組み合わせを考えてグラデーションにしたり、色を重ねて新たな色を作ったり、オリジナリティあふれる仕上がりに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ