無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[京都]桜の見えるカフェ「Cafe&Bar Chill's Kyoto」でとっておきの時間

旅行・おでかけ

上賀茂神社から徒歩3分のカフェ「Cafe&Bar Chill's Kyoto」は、鴨川沿いにあり、春は桜、夏は五山の送り火、秋は紅葉が楽しめます。ロケーションの良さを最大限に味わえる吹き抜けの店舗設計、上賀茂の野菜や無添加のソーセージなど素材にしっかりとこだわったメニューも美味で、覚えておいて損のないカフェです。

目の前に鴨川、河川敷に桜、京都暮らしの風景を楽しむカフェ

京都を南北に流れる鴨川。カップルが等間隔に座る四条界隈とは雰囲気が異なり、上賀茂あたりの河川敷は広々とした遊歩道にベンチが設置された地元民の憩いの場になっています。そんな京都暮らしの風景のなかにあるのが「Cafe&Bar Chill's Kyoto」。

広々とした建物のすべてがカフェ空間。敷地内にはゆったりとしたテラス席があり、2階の半テラスは、バーベキューのできるスペースになっています。

春になると、お店の目の前に桜が咲き乱れる美しい光景が広がります。

2階建て、吹き抜けの光が差し込むゆとりの空間

空間の使い方がとっても贅沢な店内。2階の屋根まで何も仕切るものなく吹き抜けになっており、川に面した一辺はカウンター席を備えたメゾネットになっています。

外の景色が存分に楽しめるように左右の壁に大きな窓を設けて、さらに開放的な雰囲気。春になれば川辺の桜を窓越しに楽しめる、とっておきのスポットです。

2階の窓際は現在、4席のみ。視界が高くなる分、鴨川の流れが一望できます。

北向きの窓からは、五山の送り火の「舟形」がまるで絵葉書のように切り取られてくっきり。21時までの営業なので、毎年8月16日に行われる送り火の行事を席から楽しむことができそうです。

毎月食べに行きたくなるスペシャルな月替わりパフェ

「いちごのミルフィーユ」980円

女子たちの注目を集めているのが、月替わりのパフェ。「Cafe&Bar Chill's Kyoto」では毎月、趣向を凝らしたパフェが登場します。12月のパフェは「いちごのミルフィーユ」。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ