無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう毛玉ニットは卒業します!「2分で驚くほどキレイに」これはもう一生手放せません[毛玉クリーナー]

ライフスタイル

こんにちは、くふうLive!ライターの西野りこです。

突然ですが、みなさんは今お使いの毛玉クリーナーに満足していますか?

私は、これまで100均の商品から3,000円代の毛玉クリーナーを使ってみましたが、どれも満足できず毛玉クリーナー難民になっていました。

そんな私がやっと満足できる毛玉クリーナーに出会えました!

早速、紹介していきたいと思います。私と同じように毛玉クリーナー難民の方は、ぜひご覧ください。

切れ味バツグンでお手入れ時間大幅短縮!ティファール毛玉クリーナー

picture

ティファール充電式毛玉クリーナー 3,890円(税込)

楽天市場で商品を探す
Amazonで商品を探す

キッチングッズのイメージが強いティファール。恥ずかしながら、毛玉クリーナーを販売していることを知りませんでした。

SNSでキレイに生まれ変わったニットを見て「ティファールって毛玉クリーナーも販売しているんだ~」と初めて知り、ポチっと購入。

コードレスでも、USBで給電しながらでも使える2WAY仕様の毛玉クリーナーです。

picture

箱の中身は、

・本体
・充電用ケーブル
・掃除用ブラシ
・取扱説明書

picture

高性能なステンレスメッシュの3枚刃で、広い範囲の毛玉も素早くとることができます。

初めて使うときは要注意!充電時間に8時間必要です。

初めて使うときは満充電が必要です。満充電までにかかる時間は8時間。

これにはちょっとビックリしてしまいましたが、寝る前に充電しておけば翌日に使えるので、寝る前充電がおすすめです。

picture

充電が始まると、上の画像の〇で囲んだ電源スイッチのまわりのランプが緑色で点滅します。点滅が止まって点灯したら充電完了のサインです。

picture

本体上部の白いボタンを押しながらハンドルを引き出すと、下の画像のようにハンドルが出てきます。使わないときは、ハンドルをしまうだけでコンパクトに収納できますよ。

picture

ハンドルの長さは約9cm。手が小さな方でも使いやすいサイズです。

毛足が長い生地に使用する(HIGH)と毛足の短い生地(LOW)の切り替えはつまみを合わせるだけ。

picture

風合いガードの取り外しも簡単です。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ