無料の会員登録をすると
お気に入りができます

余ったキーマカレーで作る!人気アレンジレシピ7選

レシピ

余ったキーマカレーをどうやって食べていますか?そのままだと飽きてしまうという方におすすめなのが、今回のアレンジレシピです。オーブンで焼いたり衣をつけて揚げたり、ほんのひと手間でいつものキーマカレーとは違うおいしさを楽しめますよ。

4575

すぐできる!15分以内で作れるキーマカレーアレンジ3選

1. アボカド入りキーマカレードリア

picture

冷やごはんに余ったキーマカレーをのせるドリアのレシピです。さらにホワイトソースとアボカドをプラスすることで、濃厚な仕上がりになります。耐熱容器にのせるだけなのに、カフェごはんのようなおしゃれなドリアのできあがり。

全体が熱くなればOKなので、焼き時間は5分程度でOK。お好みで卵を落として焼いてもおいしいですよ。

レシピはこちら|E・レシピ

2. パプリカのキーマカレー肉詰め

picture

おかずの定番、ピーマンやパプリカの肉詰めをキーマカレーでアレンジしたレシピです。余ったキーマカレーを詰めて焼くだけで、豪華なおかずに大変身。キーマカレーにミックスビーンズを混ぜているので、ボリュームのあるおかずに仕上がっています。

ピーマン肉詰めのようにソースを作らなくても、カレー味がしっかりついているのも楽ちん。くるみやアーモンドなど歯ごたえのあるものをトッピングすると、最後まで飽きずに食べられますよ。

レシピはこちら|Nadia

3. キーマカレーのピザトースト

picture

朝食にもランチにも夜食にもぴったりなピザトーストのレシピです。トマトソースの代わりにキーマカレーをのせることで、スパイシーな味を楽しめます。

お好みでチーズやコーンなどをのせると栄養バランスの良いトーストに仕上がりますよ。のせて焼くだけの簡単レシピは、忙しい時にもぱぱっと作れて便利です。

レシピはこちら|SnapDish

しっかり作る!こだわりキーマカレーアレンジ4選

4. キーマカレーのライスコロッケ

picture

ライスコロッケは時間がかかりそう、と思っている方におすすめなのがこちらのレシピ。ごはんとキーマカレーを混ぜて丸めてたら、あとは衣をつけて揚げるだけ。まん丸のかわいらしいコロッケは、お弁当にも良さそうですね。

カレーを作ったお鍋をそのまま使えば、洗いものも少なくてさらに楽ちんですよ。

レシピはこちら|Nadia

5. 生地から作るキーマカレーパン

picture

手作りのパン生地がふんわりおいしいカレーパンのレシピです。フードプロセッサーを使うと材料をまんべんなく混ぜられるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

キーマカレーにはゆで卵を入れてボリュームアップ。サクサクふんわりしたパンの中には、ピリッとスパイシーなキーマカレーがたっぷり。揚げたての味は手作りならではのおいしさです。

レシピはこちら|SnapDish

6. チーズとポテトのキーマカレーグラタン

picture

ワインやビールに合うキーマカレーのグラタンレシピ。キーマカレー以外はじゃがいもとチーズがあればOKなので、あとひと品ほしい日にもおすすめです。

写真のようにスキレットで焼くとそのままテーブルに出せて最後までアツアツをいただけます。トロリと溶けたチーズとカレーの組み合わせは、間違いないおいしさ。ホームパーティーにいかがですか?

レシピはこちら|SnapDish
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ