無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな黒髪×ショートカタログ《2023》レディースの人気な髪型を一挙紹介

ヘアスタイル

黒髪×ショートのおしゃれなレディースヘア

昔ショートカットにしたことがあるけれど、自分には似合わなかったという経験をされた女性は少なくないのでは?一人一人に合わせてカットしてもらうことで、一気に垢抜けておしゃれな印象になります。

今回は黒髪でも垢抜けが叶う、人気のレディースショートヘアスタイルをご紹介。黒髪でもおしゃれなレディースショートヘアが満載なので、ぜひ参考にしてくださいね。

おしゃれな黒髪×レディースショート|前髪あり

前髪長めの黒髪ハンサムショートヘア

ショートヘアは顔周りがしっかり出るので、挑戦しにくいという方も多いですよね。

ですが思い切って顔周りを見せることで、髪の毛で顔周りを隠すよりも小顔に見えることもあります。

サイドの髪の毛を短くしすぎず、前髪も長めで女性らしさを取り入れるのが◎。

さらに女性らしい雰囲気を出すために、ピアスやイヤリングなどのアクセサリーをつけるとまた印象が変わります。

メンズライクな黒髪マッシュショート

カジュアルなファッションが多い大人の女性には、黒髪×レディースマッシュショートもおすすめです。

顔周りやトップに少し動きをつけることで、おしゃれなこなれ感をプラスできます。

前髪は重たくしすぎず、おでこがちらっと見えるようなシースルーバングがよいでしょう。

ショートヘアは寝ぐせがつきやすいですが、乾かすだけで綺麗にまとまるので世代問わず人気です。

おしゃれ度満点の人気マッシュウルフショート

黒髪はブルべ冬の方に似合いますが、イエベの方が黒髪にするならフェイスフレーミングで顔周りに明るさを足すのがおすすめです。

顔周りに少しだけハイトーンカラーを入れることで、イエベの方の顔色も沈まず明るく見えます。

またマッシュウルフは襟足を少し長めに残しレイヤーが入ったスタイルなので、ショートヘアが初めての女性でも挑戦しやすいですよ。

フェイスフレーミングは、今シーズンもトレンドなのでおすすめです。

かっこいい黒髪ハンサムショート

ブルべ冬の方は、透明感がでる黒髪×ハンサムショートヘアの髪型がぴったりです。前髪からサイドにかけてぷつっとカットされており、大人っぽくモードな印象に。

モードなファッションが好きな大人の女性は、あえて前髪も重ためにカットしてもらうとよいでしょう。

黒髪ショートは落ち着いた印象を与えるので、ハイライトやフェイスフレーミングを入れてもおしゃれです。

大人の女性に似合うレディースマッシュショート

黒髪マッシュショートの髪型は、世代問わず人気のレディースヘアスタイルです。

他のショートヘアと比べると襟足が長めなので、ショートヘアに初めて挑戦する方にもおすすめ。

前髪を作る場合には、ぎりぎり目にかかるくらいのうざバングがよいでしょう。

さらに輪郭をカバーするようにカットされているので、小顔効果を狙いたい方にもおすすめの黒髪ショートヘアです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ